最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

イマカツルアー入荷

 宝石のような美しいプレミアム夜光貝・アバロンのワドルバギーを始め、
 ポンパーサスペンドなどのイマカツ製品がぞくぞく入荷致しました。

  ・ワドルバギー シェルラミネートプレミアム夜光貝

  14013103

  百鬼夜光

  14013104

  白夜光

  ・ワドルバギー シェルラミネートプレミアムアバロン

  14013105

  アバロントノサマ

  14013106

  アバロンネロ 

  ・ワドルバギー 夜光貝プレート

  14013107

  夜光貝アユ

  14013108

  夜光貝チャート

  もはや宝石作品レベル!

  美しすぎる百鬼夜光とアバロンネロは使うのがもったいないぐらいです♪

  ネックレス型にして釣りガールにプレゼントにも宜しいかと思いますよ。(笑)

  ワドルバギー シェルラミネート

  ワドルバギー 夜光貝インナープレートモデル

  ・アライブチャター スローシンキング夜光貝

  14013109

  夜光アユ

  14013110

  夜光チャート

  リップライザー110 フローティング夜光貝プレートも・・・   

  14013102

  ポンパー サスペンド  新色カラー サクラブルーム

  今江克隆プロ曰く「デッドスローでも極めて大きくゆったり、しっかり動く」そうです。
  名前の通りポンプリトリーブで威力を発揮してくれるルアーのようです。

春節

 14013101


 西北西の風  1m/s  大潮

 朝の冷え込みが緩み一歩一歩春に近づいています・・・

 今日から2月6日までの7連休という中国の春節が文化的な内包と伝統的な魅力を最も

 人を惹きつける祭日でもあり海外旅行される中国人も多いのでWFCのプランにも

 如何でしょうか?

 

 

  

2014年1月30日 (木)

Abu Garcia REVO ELITE IB

14013004_2

Abu Garcia REVO ELITE IB!

もう売り出してから約2年経過している機種であり、いまさら欲しくなりました。(笑)

それが、中古ながらのREVO ELITE-IBを購入する事が出来ました!

さて中古とはいえ物自体は、傷も無くとても綺麗です!

新品同様!全く問題無い!

内部もノブも汚れがほとんどないです。

そしてREVO-IB用のシャロースプールも偶然ネットでお宝発見!

しかも超お買得の新品でした!

シャロースプール1個の値段で2個も買えてありがたや~(笑)

これでベイトフィネスにも安心して対応出来ますね (^。^)

トーナメント開幕戦が間近!そろそろタックルの準備に・・・

シャロースプールをセッティング完了!

シャロースプールのおかげで素晴らしくスムーズに軽く飛距離が出せました!!!

 北浦  なう

14013001


 曇り  南南西の風  1m/s  大潮

 昼前から明日にかけて風が強くなる?

2014年1月29日 (水)

イマカツ御用達

 14012805

 広く、より遠くへ、そしてあらゆるレンジを探れることが鉄板バイブの魅力!

 フルスイングでロングキャストしても向かい風や横風を受けても抜群の飛距離を出す
 往年の【フラッピンソニック】!

 代表的なヨーヨー釣りとも言われるリフト&フォ-ル、ただ巻きのスローから
 超高速まで姿勢良くリトリーブが出来、イマカツ独自のカワイイ?フラップ
 テイルを持つベイトフィッシュのようなテールアクション、バタつくような独特の
 フラッシングをして喰い気のない低活性バスを強烈にアピールします!!

 鉄板バイブの欠点ラインの絡みを激減させる新設計のウエイトバランス機構によって
 フォール姿勢を制御し、糸絡みを防止するシステムになっていますのでストレスを
 感じることなく釣りに集中出来ますよ!

  フラッピンソニック

 14012803

 クローワーム系のおニュー【 ブシドー】はテキサスリグ、ラバージグのトレーラー
 だけでも使えますが、なんと言ってもスキッピングがキレイに決まる!

 扁平なボディはスキッピングを非常にイージーなものにしてくれます。

 薄いハサミの先端には水かき用のリブが付属し、スイミングやフォーリングでのバタフライアクションがすこぶる良い動きを見せてくれます・・・

北浦  なう

 14012901


 北東の風  3m/s  大潮

 

 かなり波が立っていますが、

 

 雲一つなくスッキリするような青空です!

2014年1月28日 (火)

牽引車とトレーラーの連結検討

14012705

鉄とステンレスのヒッチメンバーですが、どちらが硬くて丈夫だと思いますか?

ステンレスは柔らかく伸びやすい。

ステンレスが堅いというのは加工硬化で表面が堅くなるので堅いものだと思い込む人が多いようです。

機械的強度に劣るので機械部品としては美観としての特殊な部分に使われる程度です。

000

正解は鉄。こちらを取り付けました。

14012704

そして、牽引車とトレーラーを連結検討の計算をしました。

まずは連結検討書・連結検討計算書の作成をするのですがこれが一番やっかいな作業でした?????

 北浦  なう

14012801


 南西の風  1/m   中潮

 

 昨日より暖かくなる?

 

 ルートさんは今日も行く?・・・

2014年1月27日 (月)

初バス!!

 14012708_4

 ルアーを半分丸呑みしたやる気のある初バスをようやくゲット!!

 ドノーシャッド サスペンド ステインゴールド 

14012710

 今日は一昨日、昨日より気温が上がらず、手がかじかむほど厳しい状況下での貴重な

 1匹が釣れました!

 そこそこのサイズ、ポッチャリ型のバスでしたが、予想もしていなかった自分の読み通り

 に釣れただけに感動は大きいですね!

北浦  なう

14012701


 晴れ  静穏   長潮

 マイナス1℃

 冬型気圧配置ですが、次第に高気圧に覆われる見込み?

2014年1月26日 (日)

毎日の更新はつらい?

 毎日ブログ更新するのって大変ですね!

  ブログを書きたいけど、書くネタが ないという方は多いと思います。

  面白いネタが浮かばない 頑張って記事を更新し続けても、

  ブログの読者が思うように増えず、あの方の人物は一部の読者にしか好まれないと、

  色々と制約を受けますが、

  とにかく、毎日更新のためにも、つたない文章のブログですが、頑張って行きたいと

  思いますので、どうか、ご贔屓によろしくお願い致します!(笑)

14012506_9

 昨日の釣果はダルド100養老鮎で50cmクラスのキャットフィッシュをお見事?に

 釣られました!

 極寒の釣りにハードルアーで1本を獲っている人に対してはどんな魚であろうと

 尊敬しますけど・・・(笑)

 さて、ダルド100は低活性の時には良く働いてくれますルアーですので

 少し述べたいと思います。

 ダルド100はリップライザーとは違った鋭い切れ味のあるダートアクションを、

 大きく一瞬移動するような強烈にフラッシングするのでやる気のない低活性の時

 には強烈に刺激惹きつけるジャークベイト

 http://www.imakatsu.co.jp/products/pro_a129.htmlダルド100へどうぞ!

 14012602_5

 本日もボウズに終わってしまったのであります。

 2月過ぎるまで厳しい季節になっていきます。

 お疲れさまでした♪

 いつまでボウズロードを歩み続くのでしょうか?(笑)

 14012207_5

 この方は好調に獲れています??? (笑)

 

 

 

北浦  なう

14012601


 晴れ 南風  1m/s  小潮

 

 夜明け 暖かいです!

2014年1月25日 (土)

曇っているけど、寒くないよ!

14012505

 こんな所にいました!!

 お客様ここでもご休憩にどうぞ!

冬季限定プラン

14012503_2

 風情ある?矢幡ワンド

14012504 

 お時間によって選べる割引きコースです!

 是非、ご利用下さいませ!

 滑らないよ~うに!

14012501_2

 晴れ  西南西  1m/s   小潮

14012502

 滑らないよ~うに準備完了! ご予約のお客様お待ちしております。

2014年1月24日 (金)

スポンサー契約

 いよいよ、2週間後のフィッシングショー大阪2014が開催されますが、

神様?とスポンサー契約を締結する今シーズンのいい時期になりましたね?(笑)

14012107_3

ルートフィッシングからも応援させていただきます!

謎の封筒は超実力派宣言のお方???

昨日のレクチャーガイド

Cimg6416_3

霞ヶ浦の冬の定番スポットへ・・・

うん!水温3.8℃

水温が4℃を切っている!

釣れん・・・

移動。。

何処に行ってもウンともスンともピクリとも反応なしのまま、お昼になり、

風も無く波も無く, 川沿いにあるコンビニの近くに着岸して 弁当を買って青空の下で食べることに決定!(^^)

Cimg6420_4

とりあえず昼ごはんでも 食べて落ち着いてから釣ろうと思い、

14012302_2

また移動しましたが、相変わらず異常ナシ!

とうとう夕暮れが迫り、チャンス?釣れるだろうなって思いましたが、やっぱり釣れん。。。

「今日はダメだったなぁ~、ボーズからスタート一年の釣運を決定だなぁ~」などと心が笑いと共に、

Cimg6424_2

これからはお食事会兼ねてのWFGガイドフィッシングのプランにでも取り入れようかな?(笑)

2014年1月23日 (木)

レクチャーガイド

14012301


 晴れ 北西 2m/s  中潮

 

 出撃!

2014年1月22日 (水)

レクチャーガイド

 雪晴れの青空!!

14012209_2

 透明度が増した北浦にて

 ゲストさんがフッキングするものの途中でバレて釣り上げれず・・・(´д`)

 一日中可能な限り釣りしてましたが、これと言った成果も得られないままの終了。

14012212

 初バスを拝めず、残念!

Cimg6408_2

 お疲れを癒されたあとはおもてなしをご堪能!

 リベンジ!明日も1日 頑張ろう!

北浦  なう

14012201

 曇り  静穏   中潮

14012202_2

 昨晩、雪が降ったんですね。

2014年1月21日 (火)

レクチャーガイド

14012109_2

明日から2日間レクチャーガイドです!

冬の強化合宿でもあります?

お客様と私は仲良く初釣りとなります・・・初バスに会えるよう、お祈りしています(笑)

今日は平和な穏やかだったのでのんびりと釣りたかったんですが、お客様の為に保存しておきました!(笑)

さっそく、オーナー様艇を準備して今日の○○ちゃん並みに真剣にチェックしてセッティング完了!

14012108_7

このボートのバッテリーチャージャーにはエレキ用24vバッテリー2台+クランキング用1台あるいは36vバッテリー3台充電出来る便利なチャージャー付き、
しかもスイッチング式充電器ですので、安定して高効率な出力が可能です。

それではお待ちしております。

北浦  なう

14012101_2

 晴れ  静穏  中潮

 夕方から雪か雨が降る?

14012102

 日中の最高気温は9℃?

 平年より2℃ぐらい高いようだ。

2014年1月20日 (月)

車庫証明書

 14012003_5

警察署へ自首?(笑)

 14012004_2

四駆車の車庫証明書用紙をもらいに行きました。

車庫証明書の不可思議?

田舎者(笑)の一家に数台の車が置かれているのが現状ですが、車庫証明書の発行は強制登録なわりに乗り換え等で置かれていない旧車の届出をされていないのが多いようで・・・

置かれていない車が永遠と登録されたまま?

おかしなお化け車庫証明書だと思いませんか???

それとも私がおかしいのでしょうか? (笑)

北浦  なう

14012001

 南の風  1m/s  中潮

 昨日は超冷たい風がビュービューでしたが、今日は、ホァ~ホァ~な感じ?

2014年1月19日 (日)

スポンサー様

 14011809

  JB本部より本年度のサポート報告書が届きました。

 選手をサポートするトップ50を始め、各シリーズの選手達が

 安心して練習・試合に取り組める環境にて応援させていただきます。

 14011810

 そして、スポンサー様から契約書が届きました。

 今までのスポンサー様から色々とご提供頂いていた自分は

 本当に恵まれていると思っています。

 感謝、感謝の気持ちでいっぱいです!

 老武者の自分にご提供頂けるのは有り難い限りです・・・

 老体にムチ打って頑張ります!(笑)

 

北浦  なう

14011901

晴れてきました。

北浦  なう

Cimg6243


 曇り  北北西   2m/s  大潮

2014年1月18日 (土)

IMAKATSUXDESIGNO 限定モデル

 馬淵プロのファイティングフィネススピニングロッド第二弾「ロデオライドファイティングフィネスRR-S61ULFF」が入荷致しました。

 14011805_8

 14011807_3

 ティップが超細い! 

 爪楊枝の半分にも満たない!

 霞北浦水系の怪魚?に耐えられる・・・(笑)

 ダウンショット用柔らかいだけのソリッドティップロッドではなく、ライトリグを狙ったポイントヘ思いのままに全体的に曲がるロッドではなく、ティップの先だけを曲げるショートピッチでカバーの中の攻めにくいストラクチャーにキャスティング出来、スピニングとは思えないアキュラシー精度、キャスタビリティ、高いボトム感知能力、アタリを見逃がさない感度が抜群!そしてバスを掛けたら、瞬発的にカバーから引き出すパワーを追求、この全てを実現させたのが神谷のソリッドティップ+チューブラーを融合させたソリッド コンポジット製法です。

 「馬淵しか知らない領域。神谷しか作れないロッド。」馬淵×神谷のコラボレーションモデル『ファイティングフィネス』

 今江克隆は馬淵独特のスピニングスタイル「ファイティングフィネス」を「強くて美しいスピニング」と表現。

粉雪

14011801

 曇り 北北西 1m/s 大潮

14011802

粉雪ですよ! ボートカバーはカチカチバリバリです。

2014年1月17日 (金)

トレーラーのメンテナンス

14011701_3


トレーラーのメンテナンスチェックをしました。

トレーラーで一番多いトラブルがランプの球切れ、接触不良によるものがほとんどですので、点滅チェックを目で確認出来ますが、
メンテナンスで一番重要なチェックはベアリングのグリス切れ、これを怠ると大事故につながりかれません!

私のマスターズ時代の琵琶湖戦に仲間のプロが東名高速走行中にタイヤがホィールごと脱落するという非常に危険な光景を体験をしました。

幸い大事故に至らなかったが、もし外れたタイヤ、ボートが飛び出して他の車に接触して最悪の大事故になるになりかねない!ので日頃のチェックが大事です。

簡単なチェックはトレーラーをジャッキでタイヤを浮かして揺すってガタ来るようでしたらベアリングが劣化している可能性が高いのでベアリングをすぐにでも交換出来るよう予備のベアリングを用意すべきです。

皆さんも毎回牽引されるごとにチェックして自慢のバスボートを安全にトーナメントに挑もう!(笑)

2014年1月16日 (木)

いつかは?

Cimg6216_7


今日は穏やかな釣り日和でした。

プラス大潮で 釣れても良いように思ったのですが駄目でした。 ..

お客様はお昼で上がりましたので、釣れるタイミングが合わなかったようです。

もう少し釣り続ければ釣れたかも?

1月はかなり釣れない日々 が続くこともありますが、

冬でもフィーディングに入る魚は存在しておりタイミングが合えば シャローでも釣れるということも・・・

またのお越しをお待ちしております。

親子でひと時を

 14011601

 晴れ   大潮

 穏やかです! 冬の天候が良いことはありがたい!

 当店に初めてご利用されるH様がお越しいただきました。

 初めての方でも操船技術及び安全に釣りをするために必要な事を
 親切丁寧に指導しますので、安心してご利用いただけます。

 只今、レンタルボート 冬季限定特別割引価格にて提供致しております。

 マッディーレイク北浦フィールドの魅力を体感して頂きたい・・・

 是非、ご利用下さいませ。

2014年1月15日 (水)

夢追う

14011501_14


14011503_11


  今日も釣具屋さんへ

 ある釣具屋さんの陣列されたルアーを眺めていたら、バスのように思わず、
 そのルアーに釣られてしまいました!(笑)

 あまりにもドデカイ!!!
 
 昨年アメリカで大ヒット!スキートリース SKT 120 マグナムDR!
 マットペーパーマグナムとIK800R2のハイブリッド化したかのように???? (笑)

 8mも潜る超ディープクランク!

 しかもビッグベイトと同じぐらい大きさ!

 ビッグベイトがダメならこれを使えるじゃん!(笑)
 
 釣れたら… ドデカイ!はず?!

 一攫千金のマグロのように冬に試してみる価値はあると思う?・・・
 夢を追ってお見せしますよ !(笑)

 そうそう、そういえば夢って?

 夢→目標というのは輝かしい素敵なドデカイ言葉ですね?!

 夢実現のため、目標達成のため、夢を追って生きる、

 存在価値のある人生を歩めることが出来るんですね・・・(^_-)-☆

2014年1月14日 (火)

釣り具屋さんへ年始挨拶

14011403_3

14011402_4

お世話になっています都内の各釣り具屋さんへ年始挨拶に回って行きました。

インターネットの普及により、行く機会が少なくなりましたが、
懐かしい店長さんに再会して「お久しぶりです。お元気でしたか?」の懐かしくて嬉しい話となりました。(笑)

インターネットが普及してなかった頃の当店の情報源はパンフレットを置かせていただいたり、ルアーマガ、ルアーニュースなどで宣伝しておりました。

今や時代の流れにホームページの普及によりネットを利用した広告・宣伝が当たり前のように行われてパンフレットレス化に拍車をかけ、その分が節約になり、 本当に便利な世の中になったものですが、

パソコンの普及によって、人と人の会話や挨拶、直接の情報交換も減っているとつくづく思い知らされた・・・今日でした。

北浦  なう

14011401_4


北風1/m  晴れのち曇り  中潮 

風は強くならないみたい?

2014年1月13日 (月)

マリンカーペットの剥がれ直し

 14011305_17

  バスボートのストレージ中、内側マリンカーペット剥がれ直し作業を受託 しました。

 皆さんのバスボートもいつまでもべろん(笑)と剥がれたままにしておられる方も多いようなので簡単な張り方を参考にでもどうぞ!(笑)

 使用するボンドはコニシ速乾ゴム系ボンドのエアゾールタイプが複雑で塗布しにくいところにも簡単に吹き付けることが出来ます!

 そして張り方のコツは張り合わせの両面にまんべんなく吹き付けて半乾きの時に張り付け、木づちで叩きながら伸ばしていくと、より貼着して実用強度が高くなります。

 以上のようにコマ撮り写真を載せていないけど簡単に述べさせていただきました。 (笑)

北浦 なう

14011301


北風 1/ms  晴れ  若潮

14011302_2


今日は気圧が緩んで温かくなる?

2014年1月12日 (日)

ビジター様ようこそ

14011204_3

 新年初の常連ビジター様ようこそお越し下さいました。

 ・・・残念ながら初バスの顔を拝むことは結局出来ずじまいとなりました。

 また機会あれば宜しくです。

 ところで私の初釣りは何時になるのやら・・・。(笑)

イマカツトークライブショー

14011201_3

本日、13時よりキャスティング岩槻店にて
阿部進吾プロ&狩野敦プロのトークライブショーが開催されます。

お二人のホームグランド高滝湖、霞ヶ浦攻略レクチャーシークレットを公開!

更にイマカツルアー入りのお年玉プレミア缶等の抽選会、サイン及び記念撮影会、
そして東レブースも設けられ、カッコイイBLTZEN製品を展示、

皆様からの応援をお二人さんがお待ちしておりますので是非遊びに来てください!

2014年1月11日 (土)

プロフェッショナル

  晴れ渡った空の下、先日ガラスコーティング施工後の一晩放置する事で皮膜を熟成した
 (完全硬化まで1週間掛かります。)艇を撮らせていただきました。

 
 14011105

 14011107

 14011108

 14011109_10

 14011110

 塗膜施工の真髄を極めた目のあたりにして艶やかな輝き溢れる素晴らしいボートに
 仕上げてくれました!
 私としても満足できる出来栄えでした。 ...
 お客様にもさぞ、ご満足いただけると思います。

 14011106

 明日も各マリーナさんからの施工依頼に止まることなく、シーズンオフまっ盛りの

 プロフェッショナル【トータルリペアRIVER】さんの姿でありました。

 コーティング、クリーニング、シートの張り替え・補修をリーズナブルな価格にてご提供いたします!

 ※ボートの状態によっては価格が変動致します。

 ・ガラスコーティング
  船体2,500円/フィート~

 ・カーペットクリーニング
  デッキカーペット7,000円~

 ・インテリアリベア修理

 
 
 14011007_5

  レザーシート破れ3,600円~
  レザーシート劣化4,800円~
  レザーシートオールペイント1脚18,000円

  
    
 ご依頼 やお見積りご相談も受け付けしていますのでルートフィッシングまでお気軽にお問合せ下さい。

マイナス表示

14011103

 ご覧の通りの表示です!

 そして、そのルアーは? わかるかなぁ~ (笑)

北浦 なう

14011101

 静穏 晴れ 小潮 

 穏やかですがマイナス℃!

2014年1月10日 (金)

北浦 6:46 なう

14011001


北風1m/s 晴れ 気温0℃ 小潮

午後は風が強くなる?・・・

2014年1月 9日 (木)

バスボートのクリーニング屋さん 其の五

 14010901_3

 ピカピカになったボートにガラスコーティング施工に入りますが

 14010902_2

 今日は朝から降り出しそうな雲行き、天気予報もあまり思わしくないので
 艇庫の中で施工してもらうことになりました。

 14010904_3

 コーティング剤を1面ごとに塗って拭き取りますが、この拭き取りを上手にしないと
 拭きムラが出来ちゃいます。。

 14010905_2

 そして乾クロスで乾かないうちにすぐに拭き取り、拭き残しがないように
 拭き上げていきます。
 そして時間をおいて、また重ね塗りをすることで、より強力な撥水効果と深い艶・輝きを
 得られ、更に強固な皮膜を形成され一晩放置することで皮膜を熟成します。

 14010908_3 

 14010909_5

 まるで新艇のような光沢がよみがえります。

 14010910_3

 14010911_2

  14010913_3

 バスボートシートの汚れもこんなにきれいになりました!

 14010915_2

 またバスボートシート張替えも出来ます。

  14010914_2

 貴方の愛艇をガラスコーティングしませんか。
 ガラスコーティングをすることで輝きはもちろん、汚れの付着を軽減でき、
 拭き取り掃除が楽になりますよ!と曰くバスボートクリーニング屋のリバーさんでした。

 以上のように長々と紹介させていただきました。
 価格は状態により変わりますので、お見積もりはルートフィッシングヘお気軽にお問合せください。

2014年1月 8日 (水)

バスボートのクリーニング屋さん 其の四

14010808_2

 
今日は昨日の続きで一面全体をバフ掛け終わると

14010809_8

コーティング施工前に塗装面の油分等を脱脂シャンプーで洗い落とし、

14010812_17

洗い終わったら、洗剤が残らないように水をまんべんなく流して拭きあげて、 

14010814_4

最後に乾いた布でキレイに水気を. 拭き取っていました。

14010815_12

その表面には ルビー を削り出したかのような、光り輝いていました!(笑)

バスボートのクリーニング屋さん 其の三

14010712_4

第四工程 洗艇・バフ掛け・脱脂シャンプー・ガラスコーティング

14010713_4

マスキングテープを張ってガンネル部分から細かな擦り傷や汚れを落として

14010714_6

きれいになるまで繰り返して行います・・・

14010715_4

翌日雨の予報で艇庫に移動して1日目の作業を終えました。

2014年1月 7日 (火)

バスボートのクリーニング屋さん 其の二

14010707

第三工程  掃除機掛けで砂利等を除去します。
        カーペットクリーナー(人体や環境にやさしいクリーナー中性)を塗布します。     
        水掛け カーペット全体に水を掛けます。
        ブラッシング 汚れを浮かします。

14010708

カーペットリンサー(カーペットクリーニング専用に開発された機械)に水を注入します。

14010709

 カーペットリンサーの洗浄水を噴射しながら汚れを吸い取ります。
 透明の吸い込み口の中に汚れを吸い取るところが見えます!
 そしてクリーニングされた面と汚れ面の境目がくっきりと・・・ 

14010711

 カーペットクリーニング 完了!

バスボートのクリーニング屋さん 其の一

 バスボートのクリーニング屋?リバーさんにオーナー様のバスボートを
 シート・カーペットクリーニング及びガラスコーティングをお願いしました。

14010705_2

 第一工程   レザーシートの汚れを落として頂く作業から始めました。

14010706

 第二工程  エンジンカウルをバフ掛けを細かな擦り傷や汚れを落とします。

14010704 

 次はランチにしましょ!(笑)

湖霧

14010701_3

 西風 1m/s 中潮

 氷点下3度!!

 朝日に照らされた湖面からは水蒸気が立ち上って霧となり、
 辺りを包み込んだ湖霧。

 10時過ぎても水が出ません!

2014年1月 6日 (月)

リールメンテナンス・チューニング

14010604_3  

 フルーガーパトリアーク XT71LP&XT64LP
 純正ハンドルアームの形が同じではないですね。
 手前がハイスピードギアの7.1:1
 後方がノーマルギアの6.4:1
 対応機種の見分け方しているんですね!

 バサーオールスタークラシックの時にチューニングおよびドレスアップ
 をお願いしておりましたヘッジホッグスタジオ様より届きました。 ありがとうございます!

 ベアリングをかっ飛びチューニングキッドZRに交換していただきました。

 紫・青紫色にドレスアップした所は
 ・ジュラルミンビス
 ・ハンドルロックナット
 ・ハンドルノブキャップ 
 ・レベルワインドキャップ
 ・レベルワインドスクリュー等ですが
 ボディを固定するジュラルミンビスは小さいながら目立ちますよ!

 冬のお手入れに貴方もおしゃれしてみてはいかがですか?(笑)

 各メーカーのスピニングリール・ベイトリールをメンテナンス・チューニングに
 豊富な品揃えのリールベアリング専門店ヘッジホッグスタジオへお手持ちのリールがフルベアリングに出来ますよ! 

 それでは早速使わせていただきます! (^^)

2014年1月 5日 (日)

IMAKATSU@FieldNews    

JBlogのアクセスランキング2位に浮上いたしました。

投稿して早々5日目でビックリ!

ご覧になっていだいた方、誠にありがとうございます!

すぐさま追い抜かれたかも?

その調子で全速前進・・・(笑)

兎に角、更新を続けて参りますので宜しくお願いします。

宜しければ新年のご挨拶へどうぞ。

トーナメント年賀状

14010503_2

FLW EyerStart Series California Delta戦にて
準優勝という、偉業を成し遂げました!
夢を抱いていた少年がここまで成長したんだね。(笑)
トシちゃん オメデトウ!
頑張る姿に日本中が勇気づけられることでしょう!

2014年1月 4日 (土)

年始初レンタルボート

 14010403_2

 年始初ご利用のSさま一行
 何時もご利用ありがとうございます!
 初釣り初バスは心残りますね?!
 大吉バスが釣れますように・・・
 

新年会

  14010205

我が家の一族が集まる新年会がありました。

上野の絵のあるアトリエ料理屋で新年食事会となりました。
多すぎるほどの肉で自分は食べられませんでしたが、甥っ子、娘達が十分堪能しました。
直火焼きなので、焼くときに脂が滴り落ち表面がカリッと仕上がるので比較的さっぱりとした 味でした。
こうして私のお正月過ごしは今日までで、明日から年始営業なので北浦への帰途につくことにしました。

2014年1月 3日 (金)

鯉に恋する

14010204_2


エサをあげる時間ですよ!(笑)

顔を水面から出して口をあけてエサをねだるわけですがその日の行動によって鯉はエサを吸い込む時に「ずぼずぼっ」というとてつもなく下品な音をたてたり、「すぅ~っ」上品に静かに吸い込んでちゃんとエサは食べてくれて、静かなんですよ。

バスのアタリもそんな傾向ありますね?!

2014年1月 2日 (木)

初詣

14010201_2

 皆さんは、新しい年をどのようにお迎えでしょうか?

 JBlogの皆さんの記事を拝読して大晦日から初釣りに行かれた若い方々は寒さ知らず

 の何より元気いっぱいで羨ましい限りです。

 私の方はまた歳を重ねた(笑)新しい年を迎えることが出来まして、神仏に感謝したいと

 思って参りました。 

14010202_2

 まだやりたいことが沢山ありますから、これからも健康には十分に気をつけて、

 今という時を大切に、生きていきたいと思っております・・・

2014年1月 1日 (水)

隅田川シーバスフィッシング

Cimg5844_3

JBlogマイブログの 大晦日編の更新時刻が00時00分!めでたいスタート?ゾロ目となりました。(笑)

今日は大潮です。

夕日の隅田川でシーバスが釣れそう?・・・

釣りビジョンで放映されたエリアです。

謹賀新年

13110801_4


 新年明けましておめでとうございます。

 旧年中は格別のご愛顧を賜り誠にありがとう御座いました。

 本年も何卒宜しくお引き立ての程お願い申し上げます。

                       平成26年 元旦

                           酒井規勝

大晦日

 生まれも育ちも浅草に帰って来ました。

 家の真ん前です?! どの位置に居ても真ん前に見えますが・・・ (笑)

 13123105

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »