最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

イマカツルアー入荷

14022701_2_4

ロボット型?ベルリネッタクローラー

明日瞬殺売り切れになります!

 

2014年2月26日 (水)

インスピラーレ

 

 14022603

 週末のトーナメントに備えて準備です。

 昨年までのメガバスロッドからこのロッドにチェンジ!

 大阪フィッシングショー2014年でニューアイテム4機種【ブラックブライアー】【コブラDG

 66M】【スティングレイワイルドフィネス】【エゴイスト】など、究極のベイトフィネスが、

 お披露目となりました!

 その中で10lb以上のラインにスモラバをヘビーカバーの中に送り込み、繊細に

 アクションを操って積極的に食わせてカバーから引きずり出す事が出来るワイルドフィ

 ネススタイル【スティングレイワイルドフィネス】がシャローの霞水系に使い易いと思いま

 すが?・・・

 

 

 

 

2014年2月25日 (火)

トレーラー車検

14022401

 昨日は、午後の第3ラウンドで予約していた代行トレーラーの車検に行ってきました。

 いつもは朝一の第1ラウンドの検査に行くのですが、午後は検査場に列を作って

 検査待ちの大型バス、トラックが並んで混んでいました!

 ようやく検査に入って、灯火類の点検を検査官がチェックするとブレーキ、方向指示、

 バック灯は点くのですが、ライトのスモール・ランプが点かないと言われ、エッ!???

 行く前に点いて点検完了だったのに、こんな所でヤバイ!

 配線プラグ、ランプをちょこちょこと動かしたり叩いたりしましたが、点かない? (笑)

 結局やり直しとなり、検査場の出口付近に止めてランプカバーを外して玉切れになって

 おらず、 配線のどこかで断線していると思い、配線プラグのカバーを開けて見たところ

 プラグの7心接点のコード一本が抜けていました。

 繋ぎ直してチェックしたら点いた!点いたよ! (笑)

 走行中の振動で外れたようです? 

 再び検査ブースに並んでようやく合格となり、無事に帰る事が出来ました! (^^)

 

2014年2月22日 (土)

イマカツブランドの冬定番

14022204_2

イマカツブランドの冬定番、防寒ニューアイテムが届きました。

ドラゴンピスネーム入りのニットキャップギャザー&ニットキャップブリム、

毎年ながら人気がありますね~

そしてネックウォーマーには大きくあしらったドラゴンデザインが強さを表現し目立ってカッコイイですよ!

最後にポンバー&アライブチャターについては実釣してから述べたいと思います。

2014年2月21日 (金)

キャブのオーバーホール

14022101

アイドリング中に急に回転数が落ちてエンスト寸前になったり通常の状態になったりして、ランチングのトレーラーインの時にスロットルを細かに入れたり戻したりした時はエンストしてしまう症状を修理依頼を受けました。

メカニックに見てもらい、原因はキャブレター内部部品が詰まっていました。

ガソリンがキャブに入ったまま放置すると、揮発成分が揮発し、ピッチ成分のみが残ってしまい、小さい穴を塞いでしまいます。

それが原因でキャブのオーバーホールをキャブレター内部をキレイしていただきました。

2014年2月16日 (日)

多発する自然災害

14021601_2

 北浦

14021604

 北利根川

 曇り 西北西 7m/s  大潮

 桟橋、護岸が冠水しています。

 一昨日昨日の大雪は凄かったようですね!

 こちらでは大雪ではなく台風以上の超暴風大雨でした!

 各地で自然災害が多発し、続出している日本列島は大丈夫?・・・

 

 

2014年2月11日 (火)

降雪

14021103_2

 朝起きたら雪が降っていました・・・

14021104

 雪景色に囲まれた釣りもまた風情があって楽しめるね?

 雪の日は釣れます!

 解っている方は次のページに飛ばして下さい!(笑)

 知りたい方にどうぞ!

 雪は雨に比べて水中に酸素を溶かす溶存酸素量がとても高いらしい。

 そして水温も酸素が増えると魚にとっては呼吸しやすくなるので思ったより下がらずの

 状態になり、活性を高めるプラス要因になるのです。

 条件として風のない雪降る日が一番ですが?・・・

 

想いの帰還

14021006

 夕陽の天空から広がる銀世界に

 「胸に抱くこの想い いつか 會える その日まで君だけを想うよ」・・・

14021007_2

 そんなキザっぽい想いの中での無事に帰還となりました。 (笑)

2014年2月10日 (月)

帰途へ

14021005


 ファン方?からのおみやげを頂きました!

 どうもありがとうございました!

 これからも応援を宜しくお願いします。(笑)

 いろいろな意味で得られた賜物を来年もまたの機会ありますように・・・の大阪フィッシングショーでした。

大阪 なう

14021001

14020905

スーパーカーに乗って帰ります???(笑)



応援ありがとうございました!

14020907

馬淵プロによるセミナーはロデオライトロッドでのアンドロイド・アユロイドのサイドキャスティング方法・フィネススピニングでのカバー打ち方を途中でトークが???暴言になってしまい、

14020908

セミナーのお助け人前山先生が励ましのフォローになって、饒舌に話すので場内は盛り上がりを見せてくれました。(笑)

14020909

小南プロのセミナーは琵琶湖の湖流によるデカバスの釣り方を前山先生が軽快なトーク中に・・・

14020911

今江プロが飛び込み、最後の全力でトークショーの賑わいが増し、最終日も大盛況のイベントとなりました。

14020914

14020930

JB霞ヶ浦のドノーシャッド覇者がお見えになりました!

14020912

14020913

 狩野プロと馬淵プロは,さぞお疲れになったことでしょう?

14020932

フィッシングショー大阪2014は大雪により交通網が大きな被害を受けましたが無事に閉幕に至ることになりました。

14020933

最後の最後までのイマカツ軍団と共に黒船は 沢山の皆様を迎える事が出来まして

北浦へ帰艇されることになりました・・・

お越し頂いた皆様、たくさんの応援を誠にありがとうございました!

そしてスタッフ・関係者の方々大変お疲れ様でした!

 

 

2014年2月 9日 (日)

大イベント

14020813

ホサキ君の初デビュー、ルアーの動かし方を初心に帰ってのセミナーでした。

14020815

本堂プロのシックルシャッドの完成から使い方をトーク。

14020816

14020817

14020818

小森プロがヒューマンカレッジコーナーにてシーズナルパターン、バスプロ生活をトーク

14020819_2

最後のトークショーに今江プロは

14020811

三枚おろし(笑)ギルボーンの隠された力説と

14020822

ベルリネッタクローラーを実戦においてキッカーベイトの有効なルアーとしてのご説明されていました。

14020814

14020824

14020825

参加者全員に大出血の大プレゼント!!

14020828

されるほど例年にない楽しいイベントをたくさん盛りの大盛況となりました!

一夜明けて

14020901_2


  ソチ五輪をずっと見ていました。(笑)

 一夜明けて関東地方では記録的な大雪で東京は27cmも積りました。

 銚子では最大瞬間風速が35mという暴風がニュースで流れていました・・・

 当マリーナのボートカバーは雪の重みで支えられたので幸いでした!と連絡があり、

 安心しました!

 

 

 

イマカツ新製品先行発表

東レのブースに初めてのイマカツ製品の展示コーナーが設けられ、ショーケースには2014年新製品が公開されました。

関東の皆様にショーケースに展示されたすべてのルアーをお見せ致しましょう!

14020703_2


14020704


14020705


14020706


14020707


14020708


14020709

2014年2月 8日 (土)

 51回目を迎えるフィッシングショー大阪2014

14020801

 ニュースで大雪の予報でしたが、そんなに降らなかったようで51回目を迎える一大イベントフィッシングショー会場周辺には並んだ車がいっぱいです。 

 各メーカーのブースでは限定品やクジ引き、抽選会、じゃんけん大会がお越しされる皆様にとっては楽しみですね!

 東レブースでは今江プロのトークショーに参加されますと200人分のプロトルアー等? を配られますのでゲットしに来て下さ いね!

2014年2月 7日 (金)

明日明後日は一般公開日

 

まずは今年もお世話になりますヘッジホッグスタジオコーナーへ出向きました。

14020724

                                                                                                         

 リールカスタムの先端をゆく日本のカスタムパーツメーカーが一つのブースに大集結。

 フレッシュウォーターからソルトウォーターまでの参加メーカーはナント!

 ・IOS FACTORY
 ・アベイル
 ・オフィスZPI
 ・スタジオオーシャンマーク
 ・スタジオコンポジット
 ・DLIVE
 ・ヘッジホッグスタジオ
 ・YTフュージョン

  の8社にも及ぶフィッシングカスタムワールドでは個性あふれるエキサイティングな

  リールカスタムの世界をご覧になれます。

14020725

 そして、ヘッジホッグスタジオさんは更にエリアトラウトのベイトロッドまで機能・個性を

 追い求めました。

 エリアトラウト専用ベイトロッド 【 隼 HAB-56UL 】 左側

 独自のフィンガーレスグリップ、操作性重視の超シャープで軽いブランクス、トルザイトリ

 ングのスパイラルガイド仕様が今までに無いカスタムロッドに仕上がる予定です。

 さぁ~!次回は

 関東のイマカツファンの皆様へお待ちかねの東レブースへご案内致しましょう。

14020714 

 その前に東レブースにてあの伝説黒船をステージにイマカツプロスタッフのトークショー

 のスケジュールをお知らせします。

14020736_2

 見づらくてスミマセンが拡大鏡でご覧下さい。 (笑)

 明日は9:30より前山・小南プロからセミナーが始まりますのでここだけのシークレット

 を見逃さないように、ぜひ足を運んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭り 開幕

Cimg6737

インテックス大阪会場前のなう

14020505

年に一度のお祭り 開幕です!

今日は業者商談日なのでお客様からのデッカイ?ご依頼物を漁って交渉に頑張ってきます!.(笑)

フィッシング ショーに行かれる久しぶりの旧JBプロ琵琶湖軍団?の皆様に会えるのを楽しみにしています。

あとそれから私を見かけたら声掛けてくださいね^^ ....

2014年2月 6日 (木)

大阪へ

14020603

 涸沼の上空

14020605


 行き先の空港コードを見て分かりますか?

 パッと見ても分かりづらいでしょう?

 ローマ字表記が都市を連想しやすい表示となっていれば、3文字だけで、どの空港なの

 か?(例えば、茨城空港はIBR,羽田空港ならHND,)見当がつきますが,神戸空港の

 UKBは空港コードの割り当てが開港順となるため、すでに他の空港に使われている為、

 全く関係ないアルファベットを使われるそうです?!(笑)

 

14020606 

 アルミホイルは開かずにお持ちいたします??

 包み焼き黒×黒ハンバーグステーキがおすすめメニュー!!

14020607_2

 熱いのでアルミホイルをナイフで切り開けると、熱々の香ばしいビーフが、ハンバーグの

 上にビーフが乗せてありますが、美味しさの黄金?比率が黒毛和牛7,5×黒豚2,5で

 ビーフシチューのような独特の香りと程よい柔らかさがたまらない!~まいう!~の神戸

 でした。

 

 

 

 

 

 

旧七草

14020601


 北西の風  1m/s   小潮

 まだまだ冬の寒さは続きそうです・・・

 

2014年2月 5日 (水)

フィッシングショーへ心構え

 14020504

 

 
いよいよ明後日は待ちに待ったフィッシングショーOSAKA2014がインテックス大阪 で開催されます。

7日は業者商談日です。

近江商人と交渉成立に行っていきます!(笑)

極端な温度差!

 

 14020501_4

 北西の風  2m/s  中潮

 湖岸に雪化粧が跡形もない?(^^; ;

 夜中に雨に変わった?

 一昨日と昨日の温度の差が15℃!

 この温度差! 極端すぎる!

 皆さんも体調管理に十分気をつけて下さいね。

2014年2月 4日 (火)

北浦の雪

 14020403


 北浦ではこれだけの雪が降りました。

 今宵は止んでいますけど、風が強いです!

 明日の朝はアイスバーン?

 スタッドレスタイヤを履いた相棒が安心して頼りになります。

立春寒波

 14020401_2

 玄関を開けたら冷凍室に入ったような一瞬の超寒さでビックリ!

 昨日までの春の兆しの暖かさから一転して真冬の寒さです!

 今季一番の強い寒気で湖上は激荒れ!!

 気温が、だんだん下がって雪が降るようだ!

 すぐさま、外でのお仕事は冷めてしまいました。〈笑)

2014年2月 3日 (月)

車検証備考欄

 14012703
 
 
 牽引車追加の為、管轄の水戸陸運局までトレーラーの牽引に関する申請に行ってきました。

 連結検討書を作成して陸運局に牽引能力を記載してもらうと、どのトレーラーも
 も牽引出来るようになりますのでこれから取得される方にご参考にでもどうぞ!

 牽引車側の車検証備考欄に[その他検査事項]が記載追加されます。

 文章中の主ブレーキ有り/無しとは、トレーラーに慣性ブレーキ、電気ブレーキな
 どの制動装置が装着されているか、されていないかの事です。

 それぞれの牽引可能なKg数は、牽引車側の諸元に基づきます。

 諸元より計算すると大きな数値が出る場合がありますが、記載される数値には限度があります。

 ブレーキ有りの最大は1990kgまでそして、ブレーキ無しの最大は750kgまでとなります。
 
 

 其の他、750kg以上を牽引されるトレーラーは牽引免許が必要となりますが、
 750kgまでのFRPのバスボートだと15~17フィートクラスのバスボート
 がおおよその目安?普通免許で牽引出来ます。

 以上です!(笑)
 
 

北浦 なう

14020301

 曇り  静穏   中潮

 濃霧注意報が出ています。

 昼前まで霧は出ているようです?

 雨上がりの朝は暖かったです。

 今年の春は早いかも・・・?

2014年2月 2日 (日)

白鳥と愉快な仲間達 

 14020203

 曇り 静穏  中潮

 渡り鳥が群れをなしてやって来て、水面に浮かんでます白鳥ワンド。

 季節感を感じますね~

 14020202

 近づいて、写真を撮ろうとすると相手も間合いを保って後ずさりする。

 更に近づいても後ずさりするカモ、オシドリ達が平和に楽しくしているところ
 おジャマ?してゴメンナサイ!

 切なく可愛らしいのでまたどんどん近づくと相手もどんどん後ずさりしてキリがないです。(笑)

 ※水原ワンド(白鳥ワンド)は州吠崎先端から鹿島鉄橋最西側の橋脚を結んだライン
 の内側のワンドは野鳥保護区です。
 このワンド内での釣り、ボートを進入して航行する事も禁止です。

2014年2月 1日 (土)

六法全書

14020100

 トレーラーの見積書が仕入れ先から送られてきました。

 ???・・・ナヌ!定価の金額がナント!4百万円? ボッタクリ?

 間違えて0の数が一つ多い誤記しまうとは、あんた大丈夫?(笑)

 もし売買契約において小切手だったら、ゾッとするよ!

 民法第95条に表示上の錯誤(誤記)について解説してありますので、
 たまには 、一味違う六法全書を読まれるとお役に立ちますよ (^_-)

健康診断を受けましょう!

14020101

 曇り   静穏   大潮

14020102

 

 年々身体は変化しています。

 バス釣りが健康づくりに良い事です?  (^。^)

 いつまでも健康な生活を送ることができるということですな?

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »