最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

応援部隊

14052909


応援部隊IKジンクス隊を送っていただきました。

今日釣った最大魚はIKジンクスです!

私の使用頻度ナンバーワン!

一軍部隊です。(笑)

昨年は50cmアップをゲットン!





 

アフタースポーニング

14052905_2

アフタースポーニングの時期に、活性が低くてなかなかルアーを食おうとしない

バスをハードルアーのみで49cmを頭に4本釣ることが出来ました!

大型バスが少し回復しかけているようです・・・

 

2014年5月27日 (火)

浅草

14052703_2


小学生時代から行きつけの美容院へ行って若々しくなりました!(笑)

2014年5月26日 (月)

浅草

 14052604

  隅田川に映える幻想空間?

 

 

浅草

14052601_2


大黒家といえば天丼。 ご飯が見えないくらい大きくどん ぶりからはみ出た海老天丼が人気です。

14052602

ごま油だけを使って、キツネ色に揚げた天ぷら。 ちょっと辛めで濃厚なタレは一度食べたら忘れられなくなりますよ。

2014年5月24日 (土)

鹿島神宮 水中鳥居

 14052300

 Cimg3353

  鹿島神宮 一之鳥居 

 水上安全と必勝豊漁(笑)をお祈りして参りました!

 鹿島神宮・一之鳥居、北浦湖畔の大船津にそびえる

 高さ18mの水中鳥居は、日本最大クラスの大鳥居です。

 震災復興のシンボルでもあります。

2014年5月23日 (金)

、レンタルボートからバスボートへ

 

 14052204_2

 昨日、チャーヂャー173Ⅴを納艇致しました!

 レンタルボート常連客S様はレンタル艇のエリア制限で行きたい所を我慢していました

 が、ついにあこがれのバスボートでデビューとなりました!

 これからは広大な霞水系どこでも行きたい放題?

 バスボートライフそしてバスフィッシングの醍醐味を満喫して下さい!

 

 

 

 

 

 

2014年5月20日 (火)

WFG

Wfg_2

http:///public/guide/index.php?area=8

 WFGの広告掲載予定が本日、るるぶ. から公開中です。

  7月1日 週刊じゃらん

 6月18日 報知新聞社

 6月23日 日刊スポーツ新聞社

 上記の通りWFGの広告をweb,アプリ、及び新聞紙面に掲載されます。

 皆様、是非ご覧ください !

 わたくしのWFGでのガイドは6月20日に初始動となります!

 WFG発展のために精一杯務めさせていただきます!

2014年5月19日 (月)

トレーラー

 14051706

トレーラーのステップおよびタイヤフェンダーを新調に

 14051704

鏡のようにピカピカのステンレス仕様に仕上げてもらいました。(^^)

お待たせしました!

新規のオーナー様へようやく納艇になります。

2014年5月18日 (日)

おもてなし

 14051807_2

 (´▽`) おいしゅうおす ~ 結構なお手前でごる(笑)

 ほんまにおおきに!(笑)

 ところで、らんぐどしゃはフランス語でラング・ド・シャ、【猫の舌】という意味であり、

 クッキーまたはビスケットの事です。

人気上昇!琵琶湖プロフェッショナルガイド

14051804_2

琵琶湖からお越しくださったTOP50の新メンバー宮廣氏

宮廣祥大オフィシャルサイトSYOUTA MIYAHIRO

14051805 

付き人は爆釣チャンネルの片桐さんでした! (^^)

2014年5月17日 (土)

 今日のコモリン

 

 14051703_6

 

 お久しぶり! コモリンに会えた!

 北浦プラ後、明日のJB檜原湖へ出発!

2014年5月16日 (金)

検索フレーズランキング

 14051603_2

 検索フレーズランキングが1位となっておりました!

 「それがどうした!くだらん!」とあなたは言いたいと思いますが、

 まず、私にはご覧になっていらっしゃる読者に感謝いたします!

 ありがとうございます!!!!!

 下手っぴな文章ですが、これからも眠い目をこすりつつ書き込みしますので宜しかったら

 遊びに来て下さいね!(笑)

ガイドの思い出

14051507 

ボート釣り&おかっぱり釣りの二刀流よくばり釣行のゲストさんが晩餐会?に
お招きいただきました!

14051208

初日のプリプリのマタニティきれいなママバスをもたらしてくれたドラマは
忘れられないときめきのガイドとなりましたね! (^^)

ありがとうございました! 

4日間の釣り旅お疲れ様でございました。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。

2014年5月15日 (木)

ガイド最終日

昨日はトレーラー車検代行業務で3日目のレクチャーガイドは休講でした。(笑)

14051504_2

そして、今日は午前中に風雨が強くなり、昨日の夏日をひっくり返したような寒さになり、

風波も高くなり、安全面上、もはや限界となり、早上がりの終了となりました。

4日間お疲れ様でした&ありがとうございました!

2014年5月14日 (水)

継続車検

 14051403

 今日はオーナー様の継続車検に行ってきました!

 アルミボートのトレーラーなので後方確認に直進運転中はトレーラーのサイドスティの頭しか見えません!

 今年に入ってから、もう6台もこなしております。

 毎度ありがとうございます!(^^)

 検査官にはすっかりルートさんと呼ばれています!(笑)

 

 

2014年5月13日 (火)

レクチャーガイド 1日目

昨日は常連の親子さんがお越しになりました。

が、風が強まり5~6mの風波になり、ゲストさんに苦い思いをさせたくないので、イマカツルアーの雑談しながら(笑)風の様子を見ました。
ようやく夕方近くに風がいくらか弱くなったのでガイド開始!

短い釣り時間の中で流すゲストさんにアタリがあるのだが乗らず、一昨日のトーナメント、トップ50のプリプラ練習などのフィッシングプレッシャー?なのか
そこで私がちょこっと試し釣りに (^^)
イメージシュミレーション方程式???
ローライト+風+大潮+プリorアフターバス+プレッシャー=ジンクスチャター3/8oz
をセット!して流すと・・・
アタリが?引っ掛かったような感じで電撃合わせ(笑)すると42cmのバスを
釣ることが出来ました!

14051204_2

1ヶ月ぶりの釣りです!うれしそうなわたくしでした。(笑)

そんな感じの状況でゲストさんの息子さんにポンパーサスペンドで37cmを
釣られました!

その後、モグラモスチャター3/8ozにギルボーンをセットしてポイントに落とすと
ラインが走り引っぱられロッドが横になりそうぐらいのパワーが凄い引きなので
大物キャット?・・・ようやく魚体が見えるとナント!デカすぎるポットべりーな
バスが!それを見た息子さんがビックリ強張ってやり取りに、なかなか
寄って来ないのでロッドを立てて無理に巻かないようにお父さんが指示して、
ランディングネットを持って取り込むわたくしもなぜか緊張していましたが無事にランディング
することが出来ましたよ! (^。^;)

14051206_2

14051207_2

さっそく記念写真を撮り、48cm 1800gのプリプリのきれいなマタニティママバスでした。ヽ(^∇^*)ノ

良く出来ました!!こう太君100点満点です。(笑)

明日もドラマ的なバスを求めて頑張って行きましょう!

2014年5月12日 (月)

リセストレイ

14051202

14051203

最近、主流になってきたフットコンエレキ用のペダルのリセストレイ (オフセットトレイ)

を取り付けました 。

色もガンネルのストライブに合わして枠縁を2トーンカラーに仕上げてみました。

見かけない2トーンカラーはおしゃれ目立ちますね!

2014年5月10日 (土)

トレーラー修理

14050801_2

 バンクボードを支えている後方真横フレームの付け根が長年のサビで

 折れてしまいました!

14050802_2

 錆びた付け根部分を、切り落として、新しいフレームで溶接板金をしてもらいました。 

14050803_2 

フレームの型も元の型と同じようにしました。

14051005_2

 また折れたサイドバックステーのご依頼もありました。

 サビの状態次第では、溶接板金出来ない物もありますが、基本的には 現物を見て

 修理する範囲をお客様のご予算に応じて、お見積りいたします。

2014年5月 9日 (金)

ご成約のバスボート

 

 14050903

 14050902

 
 本日はご成約いただいたバスボートの試運転を行い各所調整・点検を午後から

 雷雨に見舞われるので午前中に行いました。

 メーター回転の針のズレ、その他の不具合などをチェックしてから

 各所調整・整備に取り掛かりますので少々時間がかかります。

 そして新しいボートカバー・バッテリーなども手配させていただきました。

 オーナー様、完璧な状態に仕上げますので納艇までにお時間くださいませ。

 予報通り激しい雷雨に見舞われ、2度も停電になり、PCに書き込みした文が

 ふっ飛んだ!!が、幸い復元出来、元通りの文になりました。

 

 14050904

 雨上がりに外に出ると、大きな美しい虹が・・・北浦にかかっていました!

 北浦には虹がよく見られます。

 しかし、虹は、いつでもどこでも見られるわけではありません!

 虹が発生するには、一瞬の雨が条件です。

 激しい雨が、地面に短時間で叩きつけられると、乾いた大気中に、水滴が浮遊して

 水滴に日光が当たると、美しい虹が出来るのです。

 

 ところでWFG講習会には多くのメンバーが参加されたのかな?

 釣りで生活して行くには、きっかけがないとチャンスが来ません!

 山下会長のWFG発案はとても良い機会を与えてくださったと思います。

 釣りで食べて行こうと思うなら、常人には出来ないぐらいの究極の努力をする必要が

 あります。

 WFGメンバーの皆様、頑張って頂きたい!!

 

 

 

 

2014年5月 7日 (水)

トレーラー車検

 14050703

 今日は22フィートと云う長~いバスボートトレーラーの継続車検を受けに行きました。

 陸運局に着くと・・・・?

 車検場はお休み?

 14050702

 GWとかお盆の時期とか大型連休は、自動車業界関係者の方もお休みが多い

 ので 運輸支局はけっこう空いてガラガラなので予約検査も余裕でした! 

 でも、検査待ちの車が並んでいないので、検査員の目が、いつもより時間をかけて

 1つ1つ細かくチェックしておりました・・・

 引っ掛かるような嫌味な事を質問してきて事務所へ調べに行ったり来たりしての

 繰り返しながら時間稼ぎしている検査員って最低です!

 こちらのイライラしている私の事?を考えてちょうだい!(笑)

 こんなやり取りして無事に車検は終了しました! !(^^)!

 オーナー様、心配ご無用です!ありがとうございました!

 

2014年5月 5日 (月)

チャーヂャー173Ⅴ、ご成約

14050503

14050504

チャーヂャー173Ⅴ、ご成約頂きました。

レンタルボートをご利用されていましたお客様が当店の中古艇をご検討されて、

ようやく、ほぼお決まりのバスボートの最終承諾を、奥様そして息子さんに

OKのご返事を・・・本日この雨の中をご来店くださって、幸せを運んでくれる

黄いバスボートをお選び頂きました!(^^)

誠にありがとうございました!!

2014年5月 4日 (日)

田植え

 Cimg3052_2

  本日、お店の前にドーンと田植え機が置かれ、稲箱を載せて田植えを始めました.。

 今年は豊作? 天を仰いで、昨年のような異常気象による自然災害が

 起きないように願いを込めました!!(^^)!

2014年5月 3日 (土)

 一生はブラックバスと共に

今日から本当のゴールデンウィークですね?

バサーにとっては一年のうち、一番幸せなひと時?だと思います。

連ちゃんで今日、明日も明後日もご来店されるオーナー様そして、レンタル

ボートも29日にご利用いただいたお客様が明日もご利用していただける

なんて、活気あるマリーナにしてくれて本当にありがたい事です!

14050306

今日も50cm荒らし?の名物おっさんが良型のバスを釣って来ましたが、顔NGの写真で

言うので、なんで?・・・もう有名なおっさんになったからいいじゃん!と答えると

前代未到のあの50cmを連ちゃんで釣って以来、一番の愛用ロッドをボートから落すやら

、バチ当たりが続いているような・・・本人が曰く、すると私がこう答えました。

一生分の未到破のバスを釣っちゃったんだもん!妬みみたいなような冗談を言った?

今日の私でした!(笑)

2014年5月 2日 (金)

北浦の巨べら

14050204

レンタルボートご利用のお客様がナント!50cmはあろうか?の 巨べらをルアーで釣れて

しまいました!

釣ったのはアライブチャターで、しかもスレではなく、ちゃんと口に針掛かりして驚きです!

そういえば、先月のNBCNEWSのエトセトラに河口湖の巨べらの記事がありましたが

巨べら釣りの代表的な釣り場は相模湖のナイター釣り!

50cm、60cmという化けものの巨べらに魅かれて訪れるへら師が多い。

私も相模湖のナイター釣りに行った事ありますが夕方に田舟でポイントに入り構えて

明け方まで釣りをするのですが、隣同志に舟を並んでつけないとまっ暗闇の中での釣り

になるので怖い雰囲気の不気味な相模湖であった。

ウキを見つめるどころか背中後ろに寒気がしたような釣りでした・・・(笑)

2014年5月 1日 (木)

RootFTP→FFFTPへ

 14042102

 WindowsXPからWindows 7搭載PC へ引越し作業が終わりましたが!
 当ホームページの釣果情報更新アップの編集に必要なRootFTPの
 ファイルが使えません?・・・困った!なぜ?

 ヤフー検索して調べた結果・・・

 XP時代のRootFTPがWindows 7 に新しいFFFTPになりましたので、
 それをダウンロードしてWindows 7 のPCで釣果情報を更新する事が出来ました!

 やっと解決したぜ (^_-)-☆ 

 こうしてWindowsXPのシークレット?ソフトのすべてが正常に作動しました。(笑)
 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »