最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

釣りビジョンに出演!

 1週間後の木曜日は釣りビジョンに私が出演する収録があります!

 
 日日がだんだん迫るほど緊張感が高ります!

 大丈夫かな?(笑)

 恥ずかしながら放映日が決まりましたら観て下さいね!

2014年7月30日 (水)

天体観測

 

 14073007_4


みずがめ座δ(デルタ)南流星群が7月29日、ピークを迎える。国立天文台によると、ほぼ一晩中観察できるが、放射点が少し高くなる午後11時頃から好条件だという。30日にはやぎ座α(アルファ)流星群もピークを迎える。

2014年7月29日 (火)

土用の丑の日

 

 1407296_2

あるスーパーマーケットにて

日本では土用の丑の日に、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣がありますが、かば焼きで日本人になじみ深いニホンウナギについて、国際自然保護連合(IUCN)は、生物の絶滅危機に関する情報を紹介する「レッドリスト」改訂版に掲載 する方針を固めた。絶滅危惧種として指定するらしく、丑の日としてのうな重が食べられなくなる日が来るのだろうか?・・・今のうちに都内のある老舗の鰻やへ食べに行こうっと!(笑)

 

 

 

 

 

2014年7月28日 (月)

無免許

今日は嬉しい事に残念となりました明日の2艇のレンタルボートをご予約されたお客様に

は海技免許をお持ちでない事でエンジン付きのレンタルボートを大変申し訳けないのです

がご利用を、お断りさせていただきました。

次回のご利用の際はお待ちしております!

その後、別のお客様が明日のご予約が入りました。

ありがとうございました!

2014年7月27日 (日)

隅田川花火大会

 

 14072705


 昨日は下町風情の隅田川花火大会でした!

 実家では生中継で見られますが、テレビでも美しさが伝わって来ますね.・・・

 今年から抽選で獲得した幸運者がスカイツリー展望台から花火が見られるようになりました!

 打ち上げられた花火がスカイツリー展望台からだと見下ろす形になるんです!

 スカイツリーと花火の高さを表現していると言うもの。

 そしてスカイツリーは隅田川花火と切っても切れない脇役みたいな光景に見えました・・・

 

2014年7月26日 (土)

ポットベリーな奴

 

 今日は各地で記録的な猛暑の中で、北浦では二桁の釣果が上がりました!(^^)

 

 14072605_2

 

 その中で47cmを釣られたお客様のバスは見事な太鼓腹のポットベリーな奴でした!(笑) 

 

2014年7月25日 (金)

夏バス

 

14072306

中学生ぐらいの夏バス(笑)は好奇心旺盛で暑さでボ~としている時の使うルアーの色は

黄色が好反応しました。

今日もお客様がピンク色で数多く釣られました!

膨張するような色?を日中に使うと釣れる色だと思いますが?!・・・

2014年7月23日 (水)

サマー対策用

 14071900

 イマカツ様よりサマー対策用にご到着!

 ・アライブチャター70 ファーストシンキングモデル

 アライブチャターは従来のミノー型プラグとは明らかに一線を画す色覚変化に伴う

 激しいバイブレーションと新開発のスカーテッドトリブルフックによるボディーシルエットを

 幻惑し、バスにルアーの正体を見切らせない効果があります。

 ハードベイトの集魚パワーとフラッシュ効果、ソフトベイトのナチュラルアピールと眩惑

 効果をハイブリット、同時にモグラチャターを彷彿させるキレのある千鳥アクションを

 身につけた新時代のハードベイトなのです。

 ・苛烈火BITURBOシンキング

 デビルリッパー・カレカ フローティングモデルのポテンシャルをベースに、様々なコンディ

 ションに対応、チョッパーベイトとしてオリジナルチョッパープロッブ装着により、独自の

 金属サウンドと強力なチョッパー波動を発生して、バズベイトのように水面をストレート

 リトリーブすると集魚力が発揮します。

・イマカツワークキャップ

 カーキ迷彩色です。熱中症対策にかぶりましょう! それだけ・・・(笑)

 

2014年7月21日 (月)

空中散布

 14072103

 朝早くから農薬をラジコンヘリで空中散布されました!

 今日は釣果に影響はありませんでしたが、明日は大丈夫?

2014年7月19日 (土)

オンボードチャージャー

 14071806

 昨日はオーナー様艇にバッテリーチャージャーを取り付けました。

 このチャージャーはDUAL PRO(デュアルプロ) CHARGER Recreation Series 3BANK日本仕様モデルです。

 数多くのボートメーカーが純正採用するプロチャージングシステム社のレクリエーションシリーズの3バンクモデルです。

 日本の電圧に完全対応した1年間保証付きのオンボードチャージャーなのでコンセントの使えるところであればどこでもバッテリーの充電が可能であり、バスボートはもちろんトレーラブルボートでの遠征時もかなり重宝します。

 バッテリーの充電能力は通常充電の完了後、使用しない場合でもある程度放電したら、2Aのメンテナンスモードで自動的にメンテナンス充電を行います。

 14071807

 防水なのでバスボート等に取り付けるとコンセントを刺すだけで充電可能となりますし、1晩で3個の充電をしたい時等でもかさ張らず、オンボートとしてではなくてもかなり使えるおすすめの充電器です!

 

2014年7月17日 (木)

昨日のガイド

 14071607

 ゲストさんは暑い中、巻き物のみで頑張って頂き、バス3匹、雷魚も交えての釣果となりました。

 お疲れ様でした&ありがとうございました!

 来月もガイドのご依頼をいただきました! (^^)

 

2014年7月15日 (火)

 明日はガイド

 

  明日はガイドです!

  今日のお天気は一日中快晴でした。

  サマーパターン釣り?

  朝一のフィーディングエリアから始めたいと思います。

  T様お待ちしております!






2014年7月12日 (土)

三年ぶり

14071205_2

 

 3年ぶりのレンタルボートのお客様がご来店されました!

 転勤の関係で遠ざかっておりましたが、お元気で何よりです。

 再び当店をご利用していただきましてありがたき幸せです!

 北浦の懐かしいバスを釣られてご満悦のページとなりました。

 人生って過去の良き釣りの思い出があると忘れられないものです・・・(笑)









2014年7月11日 (金)

 台風

 

 16日にガイドのご予約が入りました。

 T様ありがとうございます!

 ガイド日のお天気は曇りでしょう。

 巻物系で釣らせたいです!

 

 14071101

 

 台風通過中にスケブロ7 カスミワカサギでゲットン!(笑)

2014年7月 8日 (火)

艇庫

 

 14070803

 ランチング目の前です!

 Cimg3848

 広くて高さもパワーポール10fを立てたままでも余裕のスペースです!

 私のサラリーマン時代は潮来マリーナの艇庫にマイボートを保管しておりました。

 退会してその後も長い間潮来マリーナに出入りしている私に 潮来マリーナ村山社長か

 らのご厚意により艇庫を構える事が出来ました!

 その艇庫にはあの大河ドラマの信長役の男優ギャンブラーを保管しておりました歴史に

 残るあの艇庫なのです!

 解る人はあなたも古いバサーですな?!(笑)

 そんな面影の残る5艇庫を新規会員の募集を始めましたが、すぐに2艇庫は予約済みと

 なりました!

 人気のある艇庫は早いもんが勝ちです!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2014年7月 2日 (水)

クラッカークロー

 Dsc_2635

 (笑)・・・

 14070208_2

 
 来月新発売予定のお試しクラッカークローをご拝見!!

 

 詳しい事は釣果情報へどうぞ!

 

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »