最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

最大積載量

 

 14092901


 一時抹消登録から車検を受けに行きましたが、月末で混んでいました!

 検査に入ると積載量に引っ掛かりました! 

 車検証の最大積載量が400kg、検査の台貫にチェックされると重さが一致していない?

 なぜ?!

 原因はオプションのサイドステーとバンクが2枚をあとから設置されたらしく重さが変わったらしい?

 検査官が計算し直し訂正して頂いたのは良かったのですが、最大積載量ステッカーを

 張替えして、また混んでいる列に2度回りの再検査となりました・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年9月26日 (金)

 便利な充電器&便利なコンセント

 

 Cimg4603


 新規のボートオーナー様がオンボートチャーヂャーを購入されました。

 お買い上げありがとうございます!(笑)

 本体は防水加工なのでバスボートに固定しても安心して充電出来ます!

 しかも3連結コードなので、3台のバッテリーを同時に充電され

 満タンになったらあとは手間無く、私がコンセント抜くだけで楽チンです。(笑)

 

 Cimg4604


 また、当マリーナのタカトミマリーナに保管されている艇の後ろ壁に差し込みコンセントが

 8ヶ所あり 、何台も充電出来、重いバッテリーを降ろす事なく非常に便利な壁コンセント

 です!(笑)

 

 

 

 

 

2014年9月24日 (水)

ウイングドラゴン炸裂!!

 14092408

 先週から当店の北浦釣果40cmアップがなぜか?釣れていなく昨日は

 オーナー様がわざわざ利根川まで行って40cmアップを釣って来られました!(笑)

 北浦はそんな状況なので試し釣りに行きました。

 まずはドノーシャッド フローティングで探ると30cm級は釣れます!が

 更にサイズアップに

 IKジンクス、スケブロ7、キッカーイーターⅡ斬風を試したが、全然反応なく、・・・

 40cm級は居ないのか?それとも狙うレンジが違うのか?

 ウイングドラゴンにチェンジしてミドルレンジをスローに引きラン&ガンして行くと

 40cmアップが釣れました!

 その後も次々とバスが炸裂して的中となりました!ヽ(^∇^*)ノ

 ウイングドラゴンは、チャターの中でもスローに引けるので、ミドルレンジを攻めやすい!

 14092411

セッティングは写真の通りワイヤーアームにフラッシュニードル3,5インチをセットし、

トレーラーにIS・PLUSジャバシャッド4,5インチをセット、

フックをカバーすることで、根掛かりが少なくスナッグ性は非常に良いですよ!

秋のベイトフィッシュパターンにこれからの季節は活躍してくれると思いますが!・・・

 

2014年9月 8日 (月)

OSP

 14090710


 昨日のJB霞ヶ浦戦でトシちゃんが5位に入賞されました!

 おめでとう!トシちゃん!

 FLWでも活躍されているトシちゃんは凄い実力を持っていますが・・・

 今日は矢幡ワンドのマイスロープ(笑)でレンタルボートの

 ビルジポンプを修理している所に近くの竹の矢板から出て来たマシンガンキャストを

 しているバスボートが・・・ナント!世界の並木プロに出遇会ってしまった!

 14090808


 こちらがビックリ仰天!、思わずこんにちは!と、並木さんに叫んでしまいました!(笑)

 そして、「バサーオールスタークラシックに備えてのプラクティスですか?」と聞きみしたら

 「まだ早い!」とおっしゃっておりました。取材の準備?プロトルアーのテスト?かな・・・

 こうして並木さんから、色々と話しかけて頂きました。

 強さの秘密を支える並木さんとの会話をさせて頂きました遭遇の一コマとなりまし

 た世界の並木プロでした!

2014年9月 4日 (木)

己の日々

 

 今日は仕事前にクランキング朝練習をして来ました!(笑)

 水温23℃に下がりました。

 外気は秋の気配を感じますが、水の中はまだ夏です!

 バスをクランクベイトで探るとひったくるようなアタリで来ました!

 そろそろビッグチャンスの到来?!

 今日は活性が高いようで1日中釣りをしたい気分でしたが、仕事があるので正味2時間

 のみの釣りで終了となりました・・・

 それからトレーラーの転入抹消する為に陸運局へ行きました。

 何故か?ガラガラでした!それは昼休みだからです。(笑)

 

 14090406

 仕方なく時間潰しに午後の部1時までお昼寝をさせてもらいました?

 これをご覧になられている読者のあなたから 

 自分勝手に釣りをしたくせに・・・偉そうに言うな!と言われ聞こえますが

 被害妄想?(笑)

 こんな感じで1日を趣味と仕事を両立出来るナンテ・・・あなたは幸せですね?(笑)







2014年9月 2日 (火)

鹿島神宮式年大祭「御船祭」

 14090201_2

 今日は東京へ用事を済ませて夕方に到着して

 「御船祭」をバスボートで観に行きました。(^^)

 己の人生に2度目の御船祭です。

 この先の3度目も観られるよう祈願して参りました!(笑)

 さて、

 御船祭とは12年に一度行われる水上祭で、鹿島神宮の祭神である「武甕槌大神

 (たけみかづちのおおかみ)」と、香取神宮の祭神である「経津主大神

 (ふつぬしのおおかみ)」の2柱の武神が水上で再会するというお祭です。

 水上の御船祭としては国内最大の規模と華麗さを誇ります。

 鹿島神宮から出御した神輿は、鰐川の大船津で御座船に乗り、

 この船を中心として約50隻の船が平安絵巻さながらに行列を組んで進んでいき、

 香取市加藤洲の御斎杭で経津主大神の歓迎を受けたあと、再び鹿島神宮に戻ります。

 かつては中断されたり、毎年行われたりした時期もありましたが、

 現在は12年に一度午(うま)年に行われ、海上安全・豊漁祈願を願うお祭りとなっています。

                                   鹿嶋観光協会

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »