最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

雪?

 Cimg5684

 

 今日のモーニングバイトは雪が降っていました!

 天気予報では晴れのはずが?・・・大粒の雪!

 私のエネルギーの源(笑)ZIP!チャンのお天気マーク東京、埼玉、栃木は曇りのち晴れ

 となっておりますが、???

 

 

2015年1月27日 (火)

パワーポール

 Cimg5679

 ゴォ~ッと唸る音がして 巨大なショベルがお店から見えてビックリ!

 Cimg5678_2

 赤白のパワーポールが長すぎて迫力があります !

 バスボートのパワーポールは短小?・・・(笑)

2015年1月26日 (月)

巨大な台船

 

 Cimg5671


 今日は微風なので釣り気分に湖岸を眺めると右から煙突みたい物?が・・・

 

 Cimg5670


 巨大な台船が侵入して来ました!

 浚渫作業ではありません!

 湖岸を震災対策に強化する為です。

 2月いっぱいまで作業していく予定です。

 貴重な産卵ポイントの水生植物は潰されていきます!

 勝手に自然破壊しないでほしいです!!

 霞ヶ浦○○○○所様へ

 お魚さん達がエライ迷惑していますよ!

 私も同感です!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2015年1月25日 (日)

ホットケーキの日

Cimg5662_3

 フロントガラスが白く氷結  !

 ホットケーキの日とは?(笑)

 日本最低気温の日に因み、寒い日にはホットケーキを食べて暖まってもらおうと制定。

 ホットケーキは大好きです!

 ブラックバス型のホットケーキを作ろうかな・・・?!(笑)

2015年1月24日 (土)

福祉

Cimg5655

 今日は日曜日なのに無理やり誘われ?仕事をサボり?新越谷まで行って来ました!

 さて何しに行ったのでしょうか?

 美しい心を持った宇宙人?に魅かれました?!(笑)

 それでは!後程に

2015年1月23日 (金)

タイヤのひび割れは危険!

 Cimg5648

 タイヤのひび割れはこんなに危険!

 ボートトレーラーのタイヤににヒビが入るとヒビの部分からゴム中に水が入る。

 入った水はタイヤの内部に張り巡らされている綱材ワイヤー錆びさせることになる。 

 ワイヤーが錆びつくとそこからタイヤが剥離し圧がかかると写真のようにバーストへと

 つながります。それが走行中だったら危険ですね!

 バスボート専用の新品タイヤは高価なので中古タイヤ販売店へ行ってサイズに近い

 タイヤがあれば国産の物でも大丈夫です。

 

 Cimg5649_3

 販売店によって20fクラス用大型タイヤの在庫がない所もありますので早めに交換する

 ように!

 長らくお待たせしましたボートオーナー様へ

 冬タイヤ?を交換完了です!

 大型左右タイヤ交換代は1万2千円也!・・・安い? (^^)

 ありがとうございました!

 が?外れたベアリングキャップもお付けいたしましょうか?!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

2015年1月20日 (火)

横須賀へ

 

 15012003

 

 15012004

 

 隠れた平凡なマリーナへ行きました。


 15012005

 

 北浦に似合う?可愛いチビクルーザー! (^^)

 これをバスボートに・・・?

 次なるは、これが欲し~い!(笑)

2015年1月18日 (日)

年賀はがき 当せん番号決定

 Cimg5364 

当たりました! ヽ(^∇^*)ノ

【3等(100本に2本)】下2ケタ(各組共通)27/30

賞品はお年玉切手シートです。 (^^)

差出人は駐艇会員の○ちゃんからでした。

ありがとうございます!

お返しにイマカツルアーをプレゼントいたします?(笑)

ところで年末の5億円ジャンボ宝くじが、前後賞も含めて

ナント!10億円が実家近くの宝くじ売り場から出ました!!

浅草って凄い所ですね! (笑)

2015年1月17日 (土)

新しいポイントが・・・

 

 15011700


 独立行政法人水資源機構 利根川下流総合管理所の発注にて大生船溜箇所、そして

 孝富マリーナ前の蓮池船溜箇所にたまった土砂を取り除く浚渫工事が始まりました。

 期間は1月から3月にかけて行います。

 今月は大生船溜箇所から始めて2月には蓮池船溜箇所を浚渫します。

 工事期間中はバスボートなど航行に安全に留意してのご協力をお願い致します。

  己の店、己の家の目の前に新たなポイントが出来上がるのは ありがたや~! (^^)

 

 

2015年1月15日 (木)

うますぎて申訳けないス!

 15011305

 「うますぎて申訳け ないス!」のキャッチフレーズで有名な昭和26)年創業の店。

 私の幼年時代から洋食屋さんに行ったらココ!

 浅草で知らない人がいないくらいの名店。

 芸能界の色紙がいっぱい張られている美味しい洋食屋さんをご 紹介します。

  いつも並んでる うますぎて申訳けないス!(笑)

 15011306_2

 ワインも頂き、満腹太郎になって申訳けないス!(笑)

 

 15011302_3


 それから各プロショップヘ年始挨拶回りして来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年1月14日 (水)

お年賀

15011304 

 

 都内の釣具屋さんへお年賀挨拶回りに行っていきますが、その前に浅草へ

 

 そして、腹ごしらえに昼食をどこに行きますか?(笑)

2015年1月12日 (月)

フィッシングショーシーズン

Cimg5563


 大阪フィッシングショー開催の案内パンフレットが届きました。

 今年も東レブースにてイマカツチームがお待ちしております。

 JBジャパンスーパーバスクラシック優勝の前山プロのトークライブが一番の見もの

 となるでしょう?!

 

 

 

2015年1月11日 (日)

小春日和

 14123103

 今日は小春日和でしたので、出船されたお客様が

 この時間に釣れる?のを期待しましたが、厳しかったようです。

2015年1月10日 (土)

 モーターガイド

 14122802

 エレキお買い上げありがとうございました! (^^)

 

 Cimg5539


 そしてマウント固定に6ヶ所を穴あけして取り付け無事に完了!

 フットペダルがストレスなく軽く回ってくれて操作しやすいとお言葉をいただき、
 お勧めした甲斐が有りました。

世界のアングラーから絶大な維持をうけているモーターガイド・ツアーシリーズにVLモデルが登場。このVLモデルはモーターケースのノーズコーン内にローランス社製のデプスファインダーと相互性のある200kHz振動子と水温センサーが内部に内蔵されており、シャローで岩や障害物などでモーターをヒットさせても振動子やケーブルの破損はなく、ウィードの巻き付きもなくストレスを感じることなくフィッシングを行う事が出来ますので霞・北浦水系のシャローには最適なエレキです。

 

 

2015年1月 8日 (木)

契約書

 Cimg5527

 モニター契約書が届きました。

 5年目になりました。

 千鳥系独特の開発から目的別に生み出されるルアーをさまざまな状況を釣る為に最適

 化されたルアーを選択して驚きのあるクオリティなバスを釣る釣りの楽しさを無限に広げ

 てくれました!

 本年度も宜しくお願いいたします。
 

2015年1月 5日 (月)

初釣りに初バス!

 Cimg5515


 初釣りに47,5cmのビッグバスをゲット!! 

 今年の釣りおみくじは始め良ければ終わり良しのラッキーかな?!(笑)

 水温は5℃の冷たさを諦めずにクオリティーなバスを狙い求め、

 クランキングスーパーキラービルミノーに良い結果をもたらしてくれました!

 

 

 

 

 

 



2015年1月 3日 (土)

酒池肉林

15010203

 酒池肉林?のお正月を堪能しました。(笑)

 さらば 浅草!

 

初日の出?

 

 15010301_2

 

 浅草からみた初日の出はこんな風景になります。

水族館

 15010201_2

 

 
 
 
 魚に会いたくて遊びに行きました。

 でもバスがいません!・・・北浦へ帰りたくて・・・(笑) 

今日の浅草

 15010202

 

 2日目の浅草寺です。

 


2015年1月 1日 (木)

新年の浅草

Cimg5376_3

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

初日の出は雲に隠れてしまいました!

大晦日の浅草寺は、新年を祝う大勢の初詣客でにぎわいました。

参拝客は前夜の9時頃から並び始めたという。11時半の時点には、列は本堂から

約350メートル離れた雷門よりも先まで続いたそうです。

元旦の混まないシークレット参拝時間は午前7時前後です。

その時間に初詣して天にそびえるスカイツリーのように天下を?

夢みるお願い事して行きました!(笑)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »