最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

トレーラー脱輪

 

 Cimg6536

 今朝、北利根川駐艇ボートオーナー様の

 トレーラーが落ちたと連絡を受け、

 私は愕然!スロープ直したばかりなのに!

 ボートオーナー様のボートは私と同じ物なのに

 昨日減水していましたが私のボートは降ろせたのになぜ落ちた?!

 とりあえず私が到着するまでに無理やり上げないように指示を出して

 レスキューロープ等を用意して行った。

 到着してみると降ろす赤い目印境界線を越えて降ろしてしまったようだ!

 スロープを心配しながら落ちた側のトレーラーのフレームにロープを掛けて

 2台の車で引っ張りあって落ちた側のタイヤを浮かして脱出させる方法で

 スロープ及びトレーラーも無傷に無事に脱出させる事が出来ました!

 引っ張りあうタイミングが難度の技です!

 ロープが切れるか?引っ掛かかったまま鉄板が捲れるか?トレーラーが破損するか?

 そしてスロープ使用禁止になってしまうか?

 私の寿命が縮まるほどの今も胃が痛い思いです!

 ボートオーナー様に告げる。

 これから田植え時期に入ると更に減水しますので降ろせない時もあると思います

 ので気を付けて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月30日 (月)

ワールドフィッシングガイドのご予約

 本日、ワールドフィッシングガイドの予約が入りました。

 T様、ご予約ありがとうございました!

 1週間後のガイドですが、プリプラのTop50のメンバーにどこかで遭遇するかも?(笑)

隅田川桜

 浅草へ

 Cimg6530

 江戸時代から続く桜の名所といえば、隅田川沿いのお花見。

 屋形船(お一人様13,000円也)から両岸の桜並木を眺める風流な花見を経験してみる

 のも良し。

 Cimg6535_2

 そしてスカイツリーが同時に見られる絶好のスポット!

 スカイツリーを背景に、記念写真を撮る人達が多く見られました。






 

2015年3月28日 (土)

桜開花

 ようやく、東京では桜が開花、バス釣りもシーズンに入りました。

Cimg6514


錆びて穴の開いた所が

 Cimg6513

 きれいになりました!






 

2015年3月24日 (火)

新利根チャプター発足プレオープン大会

NBC新利根チャプター発足

年間4戦のトーナメント日は平日の火曜日です。

松屋あるいは水神屋のレンタルボートでのエレキのみ参戦を条件となります。

今日はプレオープン大会と云う事で4月の本戦に備えてJB/NBCトーナメントルールに

伴い、NBC入会初心者に必要な準備すべき事を説明しながらの練習大会となります。

で、当店の定休日は火曜日なので参加する事になりました。

Cimg6482_2

いつものバスボートでの釣りではないのでなぜか?

初心者のように新鮮な試み気分です。(笑)

そんなわけでエレキレンタルボートに必要な準備を

ヘッジホッグスタジオ製のステンレスラダーです!

Cimg6481_3

エレキ、バウデッキ、クーラーボックス、バッテリー、丸椅子等のあらゆるタックル

をトラックに積んで出陣!(笑)

Cimg6483_3

数十年ぶりの松屋に着くと社長さんが同業者の私をレンタルボートお客さんとしての笑い歓迎になり

ボート屋同士の談話に弾んでしまい、さっそく準備に・・・

10fから14fまでの各レンタルボートがあり、私は余裕スペースの14fをお借りしました。

2つのバッテリーを両手に楽々と運ぶ若い選手と足元に気をつけてバッテリーを滑らせな

がら重そうに運ぶ老いぼれの私は無事に準備完了!

年の差が離れ過ぎ!気力が下降気味になり・・・優勝する気力が↓?

でも当たって砕けろ!(笑)

Cimg6484_4

幸せを運ぶ黄色のバウデッキはイマカツのトレードマークです!(^^)

 

2015年3月21日 (土)

ブラックバス供養

15032105

 潮来マリーナにおいてへら鮒・ブラックバス他供養の為、

 神主さんに祝詞をあげてもらいました。

 15032106

 ごりっぱなブラックバス供養塔でした!

 多くの魚を釣り過ぎて殺生ばかりしていますので???

 そして釣果祈願も???供養することが報恩になるよう

 供養して参りました。(笑)

2015年3月20日 (金)

トーナメンター新規会員

Cimg6425_2

艇庫に入庫ご契約されたトーナメンターK様、

誠にありがとうございます。

そして当店でのバッテリー充電はオンボートチャージャーをお勧め致しております。

JB霞トーナメンター同志として、おてやわらかに?(笑)

末永くお付き合い頂きますようお願い致します。

2015年3月17日 (火)

春のうららの新利根川

 今日は北利根川から

 Cimg6419

 大減水のスロープ降ろせるかな?

 ギリギリのセーフ!

 Cimg6418

 なぎ倒された木が素晴らしいポイントを見つけたよ!(笑)

 Cimg6416

 妙義の鼻からスノヤワラワンドをラン&ガン

 そして新利根川ヘ

 春のうららの新利根川釣リの旅となりました! (^^)

 

 

2015年3月15日 (日)

与田浦53PickUp

15031503 

今年も与田浦53PickUp へ参加しました!

15031505

水辺にはこんなゴミがいっぱい!

15031506

150枚分のゴミ袋あっても足りません!

15031508

15031511

15031512_2   

15031514_2

清掃終了後、お弁当付き昼食後、オークションとフリーマーケット、

そして釣り大会を行い、楽しめる与田浦53PickUp でした!

15031500_2 

継続は力なり・・・参加された皆様寒い中をお疲れ様でした!

2015年3月13日 (金)

予防メンテナンス

 Cimg6328

 シーズンを迎える前に

 あるオーナー様艇のギアオイルを交換してもらったら

 イカ墨の如く汚れていました。(笑)

 そしてエンジントラブル 防止や性能の維持を図るための予防整備もしていただきました。

 ギアオイル交換は水分混入、磨耗した鉄粉他の有無を毎年チェックする事で

 エンジンを労わってやりましょう!

2015年3月12日 (木)

いよいよバスたちのシャローへ

15031201

水温が9度に上がりました。

風向きが西風から西南西のやや暖かい風が続くようになると

いよいよバスたちのシャローへ動きが加速して行きます。

春めいたような今日、湖上パトロール釣りをして結果、

15031203

カケアガリのシャローを

コンディションの良いバスにクランキングワインドキラービルをひったくられました。 (^^)

レンタルボートもいよいよ始動準備しなくちゃ!(笑)

2015年3月11日 (水)

東日本大震災から4年

11031101

 4年目を迎えた今日という日

 午後2時46分 当時のお店の時計は2時49分に止まりました。

 日本中の国民が心ひとつにして冥福の祈りとなりました。

 精一杯生きたい という思いにとても痛ましい報道がされてやりきれない気持ちでした。

2015年3月 6日 (金)

与田浦53ピックアップ

Cimg6287

 周囲がコンクリート護岸の北浦、この泡がかんぽの宿潮来温泉

 (Na塩化物強塩泉)の垂れ流し影響で水質悪化しています。

 昔日の面影もなくなった岸辺の水性植物が水をきれいにする働きも少なくなり、

 その為、魚たちの産卵生育する場所の減少していく年々見るたびに複雑な思いですが、

せめて我々の釣り人が自然環境保全と再生を願って毎年恒例の与田浦53ピックアップ

を来週の3月15日(日)に開催することになりました!

今年もフィールドをきれいにしてバスフィッシングが楽しめるように、

皆様のお力をお借りしたいと思っています。

奮ってご参加下さい!

15030602

昨年の時、

2列目の左側隅が私です。わかるかな?(笑)

2015年3月 5日 (木)

バスロイドはかっこいい?!

Cimg6282

超リアルなバスロイドは完売となりました!

お買い上げありがとうございました。

バスロイド発売開始

 バスロイドウェイト調整方法

2015年3月 2日 (月)

東京へ

 

 Cimg6272

 

 首都高速箱崎を通過・・・

入賞祝いと新規会員

 

 15030103


 138人中10人しか釣れませんでした! 

 そんな中、ムラッチが1996gのバスを釣られ、お見事に5位にご入賞!!

 辛い雨の中を入賞祝いと新規駐艇会員お二人様の初合わせをアップさせて

 いただきました。

 後ろに変なおじさんが・・・王子君? (笑)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »