最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

増設

Cimg6960

Kenマリーナから譲り受けた 長~い桟橋をフォ―クリフトで移動!

どうやって移動? シークレットです!(笑)

Cimg6962_2

そしてタイヤを輪投げして?大砲に変身して(笑) 置き場を移動!

更なる増設を描いて (^^)

土木作業員の仕事としての汗だく作業の一日でした。 

2015年4月29日 (水)

ガソリンタンク 容量

Cimg6948

テストランを終えた臨時航行証での初乗りなられたオーナー様のZ艇を給油しに

100リッター越え・・140・・160リッターも入っちゃった!(笑)

ガソリンタンク 容量は180リットルらしく、満タンで、いったいどこまで行くのだろうか?

東京から沼津ぐらいを往復出来るらしい?!(笑)

2015年4月26日 (日)

敗退

 午前中に中古艇ご成約頂きました後、 (^^)

Cimg6931

まもなくウエエインショーが始まるのでトーナメント会場に出向くと

偶然にも?イマカツオフィシャルカーの隣りに駐車して

Cimg6932

偶然にも?近くに今江プロがいました。

どこにいるのでしょうか?

ストーカーではありませんが?

今回のイマカツ軍団は敗退ですのでイマカツパパラッチ?はこれで終了。(笑)

中古艇ご成約

Cimg6930

レンタルボートでの釣りでは物足りなく、ご試乗されて、15フィートなのに深いⅤハル
速い・波の乗り切りの良さにお気に召して頂きました。
F様 ご成約頂きまして誠にありがとうございました!
ゴールデンウィークに間に合って良かったです。  (^^)
まだゴールデンウィークに乗れる中古艇があります!!
Cimg6744
トライトン Tr-19PDC 
 装備詳細
 船体:中古艇 トライトン Tr-19PDC 年式 平成14年 フルリグ一式
 エンジン:マーキュリーEFI 200ps、 フットアクセル
 エレキ:モーターガイドツアーエディション デジタルTR82Ⅴ新品同様
     リセストレイ( オフセットトレー ) 加工済み
 充電器: オンボートチャーヂャー3バンク付き
     (バッテリーをボートに積んだまま3台同時に充電出来ます。)
 魚探:フロント  ローランスHDS-10(10インチ画面サイドスキャン&ダウンスキャン)
     リア     ホンディックスHE-6721 
 法定備品:救命胴衣4名分、消火バケツ、浮環、係留ロープ
 バッテリー:エレキ用105A2台、セル用105A1台
 ボートカバー:トライトンボートカバー純正品
 トレーラー:ナンバーナシ、取得可 (別途)
 整備:エンジン作動点検、その他作動点検整備済み
 
 書類書き換え:名義変更、
 艇庫駐艇場・1年間無料(2年目は会員継続が条件です)
 乗り出し価格,  ASK
 お問い合わせはルートフィッシングへ

2015年4月25日 (土)

予選2日目

Cimg6890

エンジントラブルで早上がりの前山プロ

Cimg6891

18位の2734g 前山プロ

Cimg6894_2

 37位の1210g 南プロ

Cimg6893

 4位の4385g 三原プロ

Cimg6895_3

予選通過の発表

 










2日目の朝

Cimg6877

Cimg6874

Cimg6876

Cimg6875_2 

2015年4月24日 (金)

スタート

Cimg6853

Cimg6854

Cimg6856

Cimg6855

Cimg6857

      

トップ50メンバー

15042403

15042404

15042405

15042406

15042407

15042408

Cimg6847

みんな気合が入っています!

その中で還暦祝いを迎えるプロがいます!

みなさん応援して祝いましょう!

20年前のJLAA(日本疑似餌釣り連盟)時代から共に釣り歩んでいます。

還暦おめでとう!

また思い出の芦ノ湖へトラウト釣りに行こうよ! (笑)

2015年4月23日 (木)

明日のトーナメントに

Cimg6806_2

公式直前プラを終えた最終日に宮廣プロ艇のストレイジの裏蓋にぶら下がっている

可愛いマスコット必勝お守りを発見!

勝つ為に祈っていました・・・(笑)

Cimg6805

私仕事を終え、家に戻るとコモリンが夜遅くまで明日のトーナメントに備えて

タックルの整理をしていました。

明日が楽しくて夢中になっていました・・・(笑)

15042305

そして三原プロはシークレット宿泊部屋で休まれておりました・・・(笑)

ミハのオフィシャルブログのダガーにチェンジ

2015年4月22日 (水)

イマカツチーム

15042206

過去にはトップ50に昇格できる権利(成績)を持つ凄腕の南プロが

ようやくトップ50の新メンバーになり参戦することになりました!

15042207_2

彗星の如く数々のトーナメントに上位入賞し続ける東条湖のビッグバスハンターの

三原プロが今季トップ50に昇格!

ある時は東条湖のレンタルボートのスタッフ、ある時はヒューマンカレッジの講師として

ある時はトーナメントプロとして三足ワラジを履くフルタイムプロ!

イマカツ新鋭プロスタッフとしてイマカツプロスタッフブログと

彼自身のマイブログ「三原直之のエースを目指せ!」を更新中!

そんな三原君とは2年前のジャパンスーパーバスクラシック北浦において

当店のレンタルボートをご利用されたことのある無所属時代の三原さんが今や

イマカツチームのミハ(あだ名)としてイマカツラッピングならぬイマカツステッカーを施した

マイボートを使ってもらう事になりました。(笑)

15042205

夕方には当店の付近で今江社長に会う事が出来ました!  (^^)

2015年4月21日 (火)

スポーニング釣り

15042103

昨日のバスはセッパリ型傷のない綺麗なビッグママバスでした!

今年は先週雪・雹が降るなど天候不順が続き例年より遅い春となりました。

南風ウィンディーサイドのかけ上がりをドノーシャッドで釣りましたが

ワカサギ、シラウオ接近にミノー・シャッド系orスピナーベイトで攻めると良いです!

明日から週末にかけてトップ50のプラ・トーナメントがあり、釣りに行かれる方々は

控えると思いますが、スポーニングは産卵本能でフィッシングプレッシャーは

あまり関係なくゴールデンウィークにかけてまだまだ楽しめますよ!

ただ、産卵床を守っている赤い目の雄バスを釣られたらすぐにその場にリリースして

やって下さいね!

2015年4月20日 (月)

Ⅹディー

15042002

大潮終日にセカンダリーポイントから差して来るような所を狙い

ドノーシャッドに1750gのプリスポーンバスをゲットン!!

4月に入ってから天候不順続く日が余りにも多すぎて

当店の釣果を見ても貧釣果が続く日々

大型スポーンバスは終わってしまったのだろうか?と

4月最後のⅩディーであろう今日がチャンスかも?思い・・・

天気が荒れる前の春の風に期待して

待望のバスをキャッチすることが出来ました! ヽ(^∇^*)ノ

Cimg6780

2015年4月19日 (日)

臨時航行テスト

15041906

始動ボタン暗証番号記憶大丈夫かな・・・?

ボタンを8回押して始動ボタンを押すとエンジンがかかったよ!(笑)

15041907

250psメチャメチャ速い!

トリムを上げるとヤバイ! 

カッ飛び!!異常ナシ!

楽しませてもらいました!  (^^)

臨時航行テスト無事に終了!

乗り換えのオーナー様へ

進水式?お祝いにドン・ベリニョンシャンパン??をご用意してお待ちしております!(笑)

2015年4月18日 (土)

緊急お知らせ!危険柱

Cimg6726

ケンマリーナ(上州屋)の台船桟橋のあった所にH鋼柱が減水の時に突き出ていました!

Cimg6725

   大変危険なのでオレンジのブイを取り付けましたので航行の際は

 十分ご注意をして下さい!!!

 そして皆さんに危険場所を教えてあげて下さい。

 よろしくお願いします。

2015年4月17日 (金)

船検

Cimg6708_2


今日は4艇分の船検を受けて片付いた後、激しい雷雨と雹が降って来ました!

もう少しのところでびしょ濡れになるところでした。セ~フ?(笑)

それにしても、このバスボートの装備はかっこいいです?!

2015年4月16日 (木)

台船の解体

15041604

バラバラに解体しています。

15041607   

切断した浮力ドラム缶には錆びないようにオイルが塗られていました。

15041609

取り壊される事務所をしみじみと寂しく感じ、

月日の経つのがなんと早いことかと

寂しく感じさせられる光景でありました。

2015年4月15日 (水)

台船のシークレット

15041502

KENマリーナ(上州屋)の台船が岸辺に引き上げられました。

15041503

裂けた穴を覗くと・・・

15041504

ナント!広い空間!

なるほどね?!魚達のお家だったんですね! (^^)

ノアの箱舟みたい?!(笑)

魚達の一年中居心地の良い所を

私の大好きなマンメイドストラクチャーが

多くのバサーが楽しませてくれた所が

そして魚達も住む所がなくなって困っています・・・

2015年4月14日 (火)

KENマリーナ徹退

 Cimg6669


 新利根チャプターから戻ると・・・?

 早い!桟橋、台船の引き上げ作業が終わっていました!

 東日本震災の年に金上ワンドのレンタルボート屋さんが廃業、

 そして今年初めに上州屋のKENマリーナが徹退しました。

 1997年に孝富マリーナ、2001年にルートフィッシングが開業、

 かれこれ18年になります。

 よくぞ!持ち堪えたと思いますが?

 残る北浦のマリーナは潮来マリーナと当店のみとなりました。

 北浦バスフィッシングが下火ならないよう 皆様に末永く楽しいバスフィッシングを

 続けてほしいです!


新利根チャプター本戦開始

 
 Cimg6674_4

 タックルをトラックに積んで  (笑)

 Cimg6671

 雨の中、新利根チャプター(イマカツカップ)に参戦!

 でも私は昼前までしか釣り出来ず終了。

 結果は?

 

2015年4月13日 (月)

イマカツ新ロッドブランド

 15041302_2

 15041306_2


 イマカツ新ロッドブランド、【トムアディクト】3機種入荷!

 ・TMA-C71MX       

  爽快な振り向き感で、モチベーションを維持する巻物専用

 ・TMA-WF610MLST 

  ワイルドフィネスの範囲を広げたワームロッドの決定版底物専用

 ・TMA-WF66MX  

  ショートキャストで何でもやるアキュラシー重視のワイルドフィネスバーサスタイル

 の3機種詳しい事は明日実践あるのみです!
 

2015年4月12日 (日)

WBS初戦

15021205_2  WBS写真提供

 冬並みの悪天候が続いた中、

 プラの感触を掴めたプロ、掴めなかったプロ

 厳しいWBS戦が開幕されました!

 そんな状況を5キロ台を釣って来ました2チームの攻略はどんな展開だっただろうか?

 

 

 

 

 

 

2015年4月11日 (土)

FLW参戦のバスボート

 Cimg6639


 アメリカからあの艇を国内船検初登録に必要な書類を用意してやって

 来ましたトシちゃん!

 アメリカ登録なので艇・エンジンの予備検を取得しなければなりません!

 そして臨時航行テストもあり、あこがれボートの試運転代行が私なので

 ついでに釣りもテストしてみますか?  (笑)

 

2015年4月10日 (金)

インサイドボーラー

Cimg6632

トップ50のオフリミット期間に入ったので気兼ねなく釣りに行きました。

目的地に向かうと走行している霞デザインの狩野・大藪プロ艇を見かけましたよ! (^-^)

いよいよ明後日がWBSの初戦が始まるんですね!

霞デザインチームが開発したウイニングルアーに間違いなしの

Cimg6631_2

新シャロークランク、内部のラトルがシリコン ボールの

インサイドボーラー」に期待して初投入していきなりデカイ奴が来た!・・・重い???

Cimg6630

ナント!来たのは60cmクラスのキャットフィッシュが

背びれにスレでのフッキングが

本日の獲物となり終了。ガックリです。  (笑)

2015年4月 9日 (木)

一挙両得

 Cimg6625

 今日の釣果情報の写真を見ても北浦と北利根川の波の様子が

 北浦は大波!北利根川は小波。

 こんなにも違う波!

 北浦と北利根川から出船された9日間のプリプラは

 一挙両得?

 のルートフィッシングの駐艇場はいかがでしょうか?

 レンタルボートもその日の天候・釣れ具合状況によりエリア選択が出来ます。

 便利なルートフィッシングヘどうぞ! (笑)

2015年4月 8日 (水)

真冬並みの陽気

 Cimg6614

 上空の寒気の影響で全国的に冷え込み、関東甲信では真冬並みの寒さとなって

 鹿嶋では雪が降りました。

 風速5m/sの北東の風が4月の陽気としてあり得ない凄く冷たい!

 最高気温が1年で最も寒い時期の平年値より低く、日中も気温が上がらず、

 2~3度台の寒さになり、小森・宮廣プロのプラは取り止めました。

 明日も冷え込み、風も強くなるので明日のワールドフィッシングは

 天候の都合の理由で取り止める事になりました。

 こちらの判断理由でキャンセル料は発生しませんのでゲスト様ご安心下さい!

 明日は残念ですが、日を改めてのご予約をお待ちしております。

 

 

 

 

2015年4月 7日 (火)

寒の戻り

Cimg6610_2

北浦は大荒れ!

Cimg6611_2

北利根川は風裏!

小森・宮廣プロはこちらから出船されました。

多くのバスボートが浮いていました。

今日は全国的に気温が下がり、寒の戻りとなり、

明日の朝は冷え込みが強く、東京4℃まで気温が下がり、

日中の気温は、太平洋側を中心に真冬並みの気温となるという?

明後日の私のワールドフィッシングガイドは朝が寒さの底になり、

朝の気温は1℃から2℃の所が多くなるんだってよ?・・・冬の釣りに戻り?

衣替えして冬服片付いたばかりなのに! 最悪 (笑)

そして、気温変化の大きい一週間となるため、

皆様体調管理に注意して下さいね。

2015年4月 6日 (月)

スポーナー

15040602

いろんな動画や各地のマリーナ、ボート店の情報などを調べるならスポーナーさん

その中のフィッシングガイドBlogにマイブログのルート酒井の釣れ然れ侯が

アップされています。

フィッシングガイドBlog更新情報は

水郷へご覧下さいませ!

そして私は

茨城県遊漁船業務主任者登録番号は1番で登録しましたのよ!! ヽ(^∇^*)ノ

歴代1番? 一生残るのかな?(笑)

2015年4月 5日 (日)

今日の湖上

 

 Cimg6605_2 

 今日はフリーダム、V6マリントーナメント、霞ヶ浦チャプター

 そしてTop50、WBSのプラなど湖上にはあっちからこっちからとバスボートが

 けたたましく走り回っていましたので・・・

  宮廣プロのガイド及びレンタルボートお客様の釣果は厳しかったです!

 Cimg6604_2

 そんな中、朝からおとなしくボートの整備、タックルの整理をしていました

 おりこうさん?のコモリンでした。(笑)

 

2015年4月 4日 (土)

WBSプラ

Cimg6594 

イマカツプロスタッフが居ました。

2015年4月 3日 (金)

黒船

Cimg6584

エレキにシークレット新兵器を取り付けてチェックをされていましたのは

今日のなべちゃんでした!^∇^*

2015年4月 2日 (木)

プリプラ開始

Cimg6576

九州の遠賀川から遠くて長い道のりを経て帰って来ましたばかりの小森プロ。

今日からプリプラ開始です!

Cimg6577

そして宮廣プロも当店から出船です!

プラクティス期間は10日間です。

ところで私のワールドフィッシングガイドが9日です!

私のプラはいつ頃になるのやら?・・・(笑)

 

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »