最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月19日 (土)

トップシークレットのウェイインショー

Cimg8451_2

Cimg8450

Cimg8449

Cimg8448_2

トップシークレットのウェイインショーの4コマシーン

予選2日目捲くり捲くって8位に浮上!

予選結果は14位までジャンプアップ!!

コモリンも負けず!予選結果は7位です!!

明日もコモリンのランチングドライバーとして私も頑張ります!(笑)




2015年9月18日 (金)

JBの大御所

 Cimg8422

 昔から変わっていないバスボートにホンデックス4600を装備、

 それがバウデッキに1台のみ、リアにはなぜか?魚探ナシです!(笑)

 そして最鋭機流行に追わないレア物を大事に扱うには脱帽です!の

 JBの大御所、下野プロでした。

 

 

2015年9月17日 (木)

スゲッ!!\(◎o◎)/!

Cimg8397

                    仕返しの顔?  
             Ⅹ      

Cimg8399

                  余裕のⅤサイン

東条湖に続いて北浦で対決!?(笑)

トップシークレットへ 

 三原直之の「エースを目指せ!」

ビッグベイトの名手ヒューマンカレッジ講師のミハから

プラの時間を惜しんでもらって?(笑)

ギルロイド・アユロイド・アイアンマウスのノウハウを学んで来ました! (^^)

 

2015年9月16日 (水)

ゲーリー総帥

Cimg8381

ようこそ!ゲーリー総帥の事、河辺プロが当店から

公式プラに出船されました!  (^^)

いつも笑顔で出迎えてくれる。

まるでゲーリーファミリーが帰って来たみたいに思い出が・・・

ゲーリーファミリーの初代のメンバーでありました私を支えてくれた河辺さんには

大変お世話になりました。

本場のトーナメント参戦がてらにゲーリーヤマモト社の工場、グランドキャニオン国立公園

、そしてラスべカスカジノ、有名なクレイジーホースストリップナイトショー(笑)等色々な所へ

ガイドしてくれて楽しく過ごさせていただきました。

河辺さん ありがとうございました!

2015年9月15日 (火)

 外来大型魚が大量死 酸欠か、5千匹 香取の与田浦川

いよいよトップ50の最終戦が近づいて来ました。

今日はボートの補修に道具の用意、ボート保険を手配する等コモリンの使用人になってい

ました私はネタ撮りを忘れていました。 (ノд・。)

代わりに

ヤフーニュースで身近な釣り場でこんな記事が出ていました!

 千葉県香取市を流れる利根川水系の与田浦川で、外来種のレンギョなど大型魚が大量に死亡していたことが14日までに分かった。県や市によると、死骸(しがい)は同日までに約千匹が回収され、未回収分も入れておよそ5千匹あるという。15日以降も回収作業を行う。

 与田浦川を管理する県香取土木事務所によると、11日午後4時10分ごろ、水生植物園近くの与田浦に魚が死んでいるとの連絡が入り、20匹前後のレンギョやフナの死骸が確認されたという。その後、周辺を調べたところ、横利根川と与田浦を結ぶ与田浦川(通称長島川)の八筋川排水機場から中洲橋付近までの約3キロにわたり、レンギョなどの大型魚が死んで水面に浮いていた。

         

 与田浦川は、利根川支流の一級河川で長さ約15・8キロあるという。11日夕方に県などが行った水質検査によると、毒物などは発見されなかったが、1リットルあたりの水中の溶存酸素は環境基準の7・5ミリグラムを下回る5~6ミリグラムだったという。ただ、県水質保全課は「すぐに魚が死んだりするなど、直ちに影響が出る数字ではない」としている。

 利根川水系では5年前にも同市や東庄町を流れる黒部川でも、レンギョなどの魚が大量死したが、当時、県は「原因は不明」としていた。与田浦川近くの農家は取材に対し、「今月10日の大雨で、収穫を終えた稲わらの一部が川に流れ込み、その渋みの影響か、そのことによる酸欠なのか、体の大きな外来種の魚が死んだ。毎年規模こそ違うが、この時期は外来魚は死んでいる」と話していた

 バスじゃなくて良かった!(笑)

2015年9月12日 (土)

水門閉鎖中

Cimg8339

北利根川の芝宿ドックの水門が閉鎖中!

現在、常陸川水門下流の利根川の水位は下がり始めましたが、

依然として常陸川水門下流の水位が霞ヶ浦の水位より高いため、

常陸川水門を閉めています。

2015年9月11日 (金)

大雨洪水被害

 鬼怒川決壊被害から一夜明けた今日、

 被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

 これにより明日からのWBS戦、明後日の北浦チャプター戦は中止になりました。

 大雨洪水の特別警報は解除されましたが水かさは上がっています。

 中央スロープの桟橋は完全に冠水しています。

 孝富マリーナのスロープは

Cimg8328

ここまで水位が上昇して来ました。

2015年9月10日 (木)

栃木茨城大雨洪水特別警報

鬼怒川決壊で大変な事になっているニュースを見ています!!

未明の栃木に続き午前8時には茨城にも大雨特別警報が発表された時は

2年前の床上浸水になった事が・・・私は青ざめたというより

「またかよ?!」となぜか自分は冷静になっている。(笑)

恐ろしき自然災害を体験した教訓を活かして落ち着いての行動になっていました。 (^^)

ボートオーナー様ヘ

ご安心して下さい!

Cimg8321

北浦・北利根川・利根川駐艇場に幸い被害になりませんでした!

最後にメール・電話をくれたお客様にご心配をいただきありがとうございました!

2015年9月 9日 (水)

ボートカバー

Cimg8311_2


この度は日本サプライのサンブレラボートカバーをご注文いただきありがとうございました

サンブレラの生地特色は、数年に渡る日光や風雨による生地が硬くならない点、湿気、

カビによる劣化を起こさず、通気性に良く、日焼け、防熱効果に優れてボートカバーの巻き

開け閉めがすばやく出来、楽に丸めてたためられます!

写真のカバー色はネイビーですが落ち着きのある色でした。

 

2015年9月 8日 (火)

一昨日の事

一昨日はアルバイトを雇うほどバタバタして忙しかったです?!(^^)

北利根川はJB霞戦のビジター様を始め、北浦はバストーナメントクラブ、常連、、新規

等の多くのお客様がレンタルボートをご利用いただきありがとうご ざいました!

Cimg8310

いつもご利用ありがとうございます!B-クラブ様

Cimg8308

優勝されたお方はフィッシングショーでイマカツ秘密缶をジャンケン大会で勝ち取った

大のイマカツファンでした!!

ウィニングルアーはイマカツ秘密缶に入っていたシークレットカラーのセクシーアンクルで

トーナメント終了前に釣られました!(笑)

そして当店から優勝賞品のギルロイドをプレゼントしたらとても喜んでいただけました!(^^)

2015年9月 5日 (土)

ビッグベイト

Cimg8283

ボートオーナー様が

Cimg8284

アユロイドで釣られました!

この頃ビッグベイトにすこぶる?反応が宜しいです。(笑)

10インチのイールクローラー、ギルロイドにも釣られているし、

もう秋になったんでしょうか?

夏の季節はバスが リアクションバイトを誘発するルアーにはあまり反応良くないが、

今年はベイトフィッシュの成長が例年より早いような感じで

マッチ・ザ・ベイト!横の釣り

もう秋の釣りシーズンに突入しましたよ!


2015年9月 4日 (金)

即効ご成約!

Cimg8269

極上中古艇を試乗されてあまりの綺麗さに魅かれて即効にご成約されました! (^^)

そして駐艇新規会員様になられて誠にありがとうございました!

眠れるシークレット中古艇をようやく目覚めることになりました! (笑)









強靭な精神力

Cimg8260

最終日のプリプラに撮影も兼ねての笑顔で迎えたコモリンは

Cimg8261

疲れを踏ん張って北利根川へ移動!

最後の日となった9日間のプリプラに

6日間は連日のババ荒れ!で真面な練習になったのだろうか?

そんな中、移り替わるバスの行動をプラで得た魚探のデータをパソコンに毎夜遅くまでに

書き込んでいました!

そしてコモリンが皆さんに話したくての釣果を本戦までに繋がるのか?

トップ50年間ランキング暫定は3位!

いよいよ!得意の最終戦です。

非常に期待しています!

コモリン大変お疲れ様でした!

2015年9月 2日 (水)

last-minute boostプリプラ

Cimg8246_2

15090202_2

Cimg8245_4

last-minute boostのプリプラでした!





« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »