最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015年12月30日 (水)

イマカツルアー入荷

イマカツルアー入荷致しました。
 
 15123001

 15123002

 ・ギルロイドブーツテール       ¥5,400-(本体価格)
  寒鮒金、寒鮒銀、寒鮒チャートバック金、寒鮒チャートバック銀、

 15123003

 霞インサイドボーラー ¥1,700(本体価格)
 ・ブラックバックチャート、ステインゴールド、ゴールドスケルトン、
  
 15123004

 クランキングワインドキラービルミノー ¥1,700(本体価格)
 ・イマエワカサギ、霞ワカサギ、イマカツアユ、

 15123005

 クランキングスーパーキラービルミノー ¥1,700(本体価格)
 ・ゴールデンワカサギ、

 15123006

 イマカツシャッド アイエスワスプ55シェルラミネート ¥1,700(本体価格)
 ・クラウン(クリスタルシェル)、ギル(クリスタルブラックシェル)

2015年12月29日 (火)

白鳥ワンド

Image

白鳥のおじさんがエサを与えながら

水鳥達に語りかけていました。

2015年12月28日 (月)

ワンタッチバッテリーターミナル

Image

セル用バッテリーにワンタッチバッテリーターミナルを差し込むのは止めましょう!

振動のガタで接触不良の中途半端な電流が流れるとエンジンのレギュレーターなど

他の部品まで焼きつき故障の原因になります。

これでやられたオーナー様は高い修理代になりました。

 

2015年12月26日 (土)

執筆中・・・

Image

毎年恒例の明日まで原稿提出に追われの

イマカツフィールドニュース元旦挨拶を執筆中・・・

2015年12月25日 (金)

満月クリスマス

Image

38年ぶりの満月クリスマス

次のクリスマスの満月は19年後の2034年

その頃の私は?・・・まだバスプロとして健在?!

 

2015年12月24日 (木)

クリスマスイブ

Image

今宵はクリスマスイブ!

手作りのローストチキンにニンニクたっぷりの和風甘辛ソースは美味しいレシビ!

Image_2

その後、おじさん達のクリスマスパーティーはおでんで乾杯!

2015年12月22日 (火)

釣り納め

Image

今日は定休日、良い天気に恵まれたので思いっきり釣り納めしたい気分になり、

パトロールして行きました・・・

水温が10℃前後、ターンオーバー気味な悪い所がまだ残っており、

透明度感のある冬に成りきっておらず、風向きもコロコロ変わり

冬風らしくない暖冬!

そんな日々が続く今日は暖かいし、下り坂の天気になるので

釣れると確信してあっちこっちにパターンを求めてハードルアーで

ラン&ガンして行くが釣れない!

その後シークレットな釣り方に変えて

巻ないシェイキングさせる釣りをすると

Image_2

ようやくビッグフィッシュが

Image_3

クランキングスーパーキラービルミノー(ゴールデンワカサギ)で

ゲットすることが出来ました!

2015年12月21日 (月)

昨日の49&46cm

今朝はー2℃まで下がり湖霜が立ち、店表の水道が凍るほど

今季一番の寒さになった今日、

幾人のオーナー様がお越しされて良い釣り納めになる事を願って・・・

お昼頃にお腹いっぱい(満足の釣果)になったから上がりますとオーナー様から連絡を

受けると

ナント!!49&46cmを

Image_2

ドノーシャッドとヘビダンで

Image_5

釣られました!!

師走繁忙の日々

Image

年末に近づくと締め切りに追った来シーズンの

エントリー&トーナメントブック広告原稿を提出しました!

それを済ますと年賀状、年末調整の整理やら大掃除等を

師走繁忙の日々が続きますが、2015年もあと10日で

終ろうとしています。

そんな中、思いっきり良い釣り納めを頑張りたいです! (^^)

2015年12月19日 (土)

 リップライザーGEKIASA

霞水系専用のリップライザーGEKIASA開発に携わる

岩佐ゆずさんの移動販売クレープ屋さんが今日

向後さんのお店であるAUTREC駐車場にて開店するので

Image_3

イマカツ応援隊が駆けつけました。  (笑)

Image_6

マロン生クリームの京町クレープです。

生クリームたっぷりの甘くておいしかったよ!

Image_7

そしてGEKIASAのプロトの事もいろいろとお話が聴けました!

来年の春にデビューするそうです?!

 

 

2015年12月18日 (金)

作業

Image_2

エレキの修理に、ゴチャゴチャな配線を解いてバラしていました。(笑)

Image_3

ついで新GEN3にスポットスキャンを取付けてみようと思い

説明書を開いたら・・・

面倒な取り付けに・・・

解らん?・・・

2015年12月15日 (火)

ワールドフィッシングガイド

 曇天の中でのWFG!

 Image_4  

 冬の巻き物攻略をレクチャーしました・・・釣れません!

 ローライドコンディションでのハードルアーを

 流しても、リアクションバイトで釣る事も

 そう簡単に釣らしてくれません!

 やはりソフトルアー系でじっくりと攻めなければならないのか?

 オカッパリアングラーのゲストさんはハードルアーで釣れた事がないと言う。

 なんとしてもハードルアーで釣っていただきたい!

 私のシークレットな釣り方を、釣れるまで昼食抜きです!と

 スパルタレクチャーに(笑)

 一生懸命に頑張って・・・ようやく待望のバスを

 ワインドキラービルミノー(イマエワカサギ)でキャッチする事が出来ました! (^^)

Image_6 Image_7

初めてのバスボートにお乗りなれ息が出来ないと笑いながらも

ハードルアーでの醍醐味を楽しまれたゲストさんが

今度は新利根川のレンタルボートでのガイドをご依頼されました!(笑)

WFGをご利用いただきまして誠にありがとうございました!

2015年12月12日 (土)

明日はワールドフィッシングガイド

Wfg


明日はワールドフィッシングガイドです。

水温が10℃切ると冬の釣りになる釣り方を冷たい風が当たらない、日光が温まりやすい

所を基本的なポイントになるのですが、明日の天気が雨の予報?

冬釣りには釣りにくいローライトだと攻めるポイントが絞れない為、広く探ってリアクション

バイトで食わせる釣り方になるだろう?・・・

2015年12月10日 (木)

WFGのプラ

明々後日の日曜日はWFGです。

湖上パトロールして行きました。

晴れのち曇りの無風でほんのりと暖かったのですが、ボートを走らせると

思ったよりの寒さでした。

水温は9℃、この時期に入るとバス達は越冬エリアへ移動して行きますが、

中にはシャローに残るビッグバスを探しに

15121005

水深1,5mのインジブルストラクチャーなどをチェックして行きましたが

気難しいバスでした。

2015年12月 9日 (水)

2015年12月 8日 (火)

秋季皇居乾通り一般公開

15120901_2

15120902_2

皇居内の「乾通り(いぬいどおり)」一般公開に行きました。

この公開は天皇陛下の「傘寿(さんじゅ)」80歳になられたことを記念して

昨年の4月と12月にも行われていました。

30万人以上が訪れるほどの賑わいを見せて今年も一般公開されることになりましたが、

15120903

余りの混雑でお供の年寄りの両親には無理なので

15120904

近くの和田倉噴水公園レストランにてノンアルコールビールで乾杯!

2015年12月 5日 (土)

イマカツルアー入荷

15120520

イマカツルアー入荷しました。

詳細製品は釣果情報

2015年12月 4日 (金)

 冬型気圧配置の天気

Cimg8919

西日を浴びながら北浦大橋から雄大?な北浦を眺めながら横断中・・・

北浦は最高のバスレイク?いやキャットフィッシュレイク? (笑)

湖面には西よりの風が波高く映っています!

そして本格的な冬型気圧配置の天気になると冬将軍と呼ばれる

西よりの風が吹き荒れます。

ので潮来マリーナと当店のタカトミマリーナからの出艇が厳寒期に強い

風裏となる西岸の水原州吠崎から矢幡ワンドにかけての周辺が

安全な釣りエリアになるでしょう!

2015年12月 2日 (水)

Facebook

15061607

フェイスブックを始めました。 

プロフィールの写真はこれで決まり!!  (^^)

友達のご承認を宜しくお願い申し上げます。

15120201_2

そしてラインには写真を変更いたしました。

只今更新中のオフィシャルブログの釣果情報、このココログも執筆しておりますが

果たしてあれこれと書き続けられるのか?・・・(笑)

 

2015年12月 1日 (火)

 リセストレイ

 15113011_2

 リセストレイの埋め込みに浮力材を取り除く作業が

 レンジャーボート並みにやっかいでした!

 ご依頼のオーナー様お待たせしました&ありがとうございました!

 オフシーズンにリセストレイのご依頼を承ります。

 次のオーナー様もご注文をお待ちしております! (笑)

 

 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »