最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

ロッド選択

Image

特徴を探りつつロッドを

ご購入頂いたお客様のニーズも

変わってきており、それに合わせて

提供出来るロッドが理想です?!と

長々と釣り談話を楽しんでしまいました。

夕刻近いちょっと釣りしましたがまたも異常なし!

Image_2

Image_3

 

2016年1月30日 (土)

トーナメントブック

Image_2

今年も微力ながら応援させていただきます!

Image_3

茨城チャプターの最終戦に奮ってご参加下さいますよう

ご案内申し上げます!

2016年1月29日 (金)

取材

昨日、某雑誌社からの取材を受けることになりました。

その為横浜フィッシングーは行きませんでした。

Image

また来週の大阪フィッシングショーも行けそうもないです?!

フィッシングショー明けのすぐさま取材日なので

Image_2

早々と湖上パトロールして行きました・・・異常ナシで終了!

果たして極寒の取材日にバスの反応は?

当日は雨でも決行しますとマジに言われました!(笑)

まずは老体にムチ打って気合を入れて頑張る特訓あるのみ!

 

2016年1月27日 (水)

高耐食性ガルバリウム

Image

那珂湊にあるジョイフル本田ひたちなか店へ買出しに・・・
塩害に強い高耐食性ガルバリウムの単菅パイプがあるのを初めて見ました!
これなら丈夫で長持ちするのでこれに決定!
それにしてもこのセンターはデカすぎる!
規模の大きいホームセンターはやはり圧到的な品揃えしていますね!


2016年1月26日 (火)

バサー

Image_4

バサーが届きました。

今月号の特集はバスロッド!

アングラーにとっての相棒であるバスロッド!

それぞれのプロ達の特徴、焦点を集大成された

各ロッドをアナタにピッタシのロッドを探れますね!

 

今年初のツララ

Image

昨日は

Image_2

日出と月没が同時に見られました!

Image_3

寒さが厳しい冬本番の二十四節気の大寒に入り、

窓が凍って開かない

今年初のツララが見られました!

2016年1月24日 (日)

フローティングストラップ

Facebookを始めると、毎日のように水上関係を撮る事が多く

Image_6

水没を防ぐフローティングストラップ!

Image_7

これを付けると万が一落としてしまっても安心です!!

 

2016年1月22日 (金)

本場のバスプロ

Image_5

Image_6

いくつになっても本場のバスプロに憧れています!(笑)

このトーナメントシャツは

2011 Bassmaster AllーStar Champion!

輝しい戦歴を持つ

ProAngler  OttDeFoeでした!

 

2016年1月21日 (木)

ワカサギ禁漁 

Image_2

穏やかな朝を迎えたコンクリートビーチ(笑)を

お散歩しているとハッ!と目についたのが絶滅に

消え去る小さなカラス貝の貝殻が生きる喜びを

与えてくれました!

在りしの日のタナゴ達の姿が再び蘇って来ることを 願っています・・・。

Image_3

オマケにこの子もみいつけた!(笑)

2016年1月20日 (水)

ワカサギ禁漁期間

Image

明日からワカサギ釣り採捕禁止の禁漁期間に入ります。

なお霞水系だけではなく茨城県内の湖沼も対象となりますのでご注意下さい!!

取り締まりも行われるので違反罰則は10万以下の罰金

又は6か月以下の懲役になりますので!・・・

2016年1月19日 (火)

冬将軍

Image
西南西の風  6m/sですが、北浦の西岸は風裏になり、ウネリがあります。
Image_2
鹿嶋の海では激しく砕ける荒波!!
暖冬から寒さが本格的になってまいりました,。
まさに冬将軍の到来です!
しばらく釣りお預けとなりますが、いよいよフイツシングショーが
始まる時期ですね ^_^

 

2016年1月18日 (月)

大荒れの中

Image

こちらは風速7m/s

大荒れの雨の中

Image_2

サポート契約書を作成しました!

小森プロのより一層のご活躍を期待しております!

2016年1月17日 (日)

WFG

Image

WFGのガイド支払い通知書が届きました。

釣りビジョン様ありがとうございました!

Image_2

WFGは大手旅行社代理店等から通しての世界中からのガイドツアーを受ける時が

来るかもしれません。

そして夢の第1歩としてこれからもお役になるよう頑張って歩み続けたいと思います。

 

2016年1月15日 (金)

別仕事

Image_16

釣りの仕事ではありませんが・・・

昨日と今日はレンガの積み込み作業して

Image_17

過重でタイヤが大丈夫か?

Image_18

バランスを計ってゆっくり安全運転を

2往復してまっ暗寸前に

Image_19

無事に終了しました。

 

サポート

Image_2

JBから当社のサポート報告書が届きました。

今年はJB霞ケ浦に我がチームに

新たなメンバーが加わります!

Image_3

そしてメーカー様から今年も宜しくお願い致します!

2016年1月11日 (月)

イーグル艇試乗会

Image

このイーグル15fはなかなか良さそうです!

試乗会で大好評だった新モデルの205xの次の試乗会が

2月13/14日に水郷の佐原にて行います。

完全予約制なので気になる方は早めの予約して下さいの事です!

なお平日希望の方は今月の18日までハーツマリンさんにて只今試乗会中です!

2016年1月10日 (日)

オフシーズンの作業

Image_6

Image_7

オフシーズン作業にバッテリートレーを外し、水が溜まらないよう所々に穴あけ、

そして、パワーポールのポンプよし!ビルジ、エアーレーター解放清掃点検よし!

の作業でした!

 

2016年1月 9日 (土)

トグルスイッチ

16010901

ブルート756の12V/24v切り替えトグルスイッチのレバーは

なにかの弾みであやまって蹴ったり踏んづけて折れる事が多いのに

16010903

入荷した部品が未だにプラスチックレバーです。

その廃盤エレキの部品がいつまで在庫はあるのかな?・・・





2016年1月 8日 (金)

リセストレイ

Image_5

Image_6

Image_7

Image_8

今日の作業はリセストレイを取り付けました。

発泡ウレタン浮力剤がたっぷり埋め込んであったが

ノコギリでキレイにカット出来ました!

 

2016年1月 6日 (水)

即売会

Image_8

今日は実家から歩いて数分(笑)浅草寺の傍にある

都立産業貿易センターにてツネミさんの新春展示受注会に行きました。

Image_9

カスミデザイン&デジーノさんにバッタり!

カスミデザイン展示会第1号販売となる三つ目入りの立つワーム「ピンコ」を

作業衣姿??で実演!(笑)

もちろん商談成立に至りました!

Image_10

後ろの看板設立1974年からのトーナメントで長いお付き合いでお世話になっております

半狂さんのミノーも仕入れしておきました!!

Image_11

おれは名人?だった私の若きトーナメンターのスポンサー「ダン」!

懐かしいバスラインが現在も販売しております。

またタイムスリップしたいです!(笑)

他のメーカーの東レ、エバーグリーン、明邦化学、岡田商事さんにも仕入れバッチリ完了

の即売会でした!

2016年1月 5日 (火)

初釣り&初バス

Image_9

Image_10

Image_11

今日は午後から初釣りに行きました!

例年より冬の訪れが本格的になっておらず、12月に入っても

まだターンオーバーっぽいところもあり、透明度が高くならずの暖冬続きでしたが、

日増しに寒さが一段と厳しくなり、水温も10℃切り、透明度が高くなって来た今日、

越冬に備えてのベイトフィッシューイーター化のバス達をキラービルミノーで攻めると

1匹目をクランキングワインドキラービル(今江ワカサギ)をジャーキングの繰り返しで流す

と・・・陰から襲いかかって強引に引っぱかれたやる気のバスをゲット!

2匹目はインジブルストラクチャーにクランキングスーパーキラービル(ゴールデンワカサ

ギ)をポンプリトリープで四方面隅々まで攻めヒラウチした途端にキャッチすること成功!

粒揃いの41&44cmはズッシリとエネルギー感のあるバスを楽しませてくれました!

釣れればデカバス!

それがそのルアーを食うか食わないかは状況や条件次第。

今回は何かにハマったと思います?!(笑)

 

2016年1月 4日 (月)

レンタルボートでの初バス

Image_8

Image_9

Image_10

今日は穏やかな絶好の釣り日和となり、レンタルボートで初釣りのお客様が

最大45cmを頭にすべて40cmアップ粒揃いの初バスを釣られました!

例年にない暖冬が続いて水温も安定してまだまだ初バス釣れ続きそうです・・・

2016年1月 2日 (土)

初詣

Image_2

Image_3

初詣におみくじはつきものですが、小吉が出ました!?

おみくじの順番でいくと小吉と吉はどちらが良いのでしょうか?

各寺神社や地域によって違いがあるそうです。

 

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年

Image_3

明けましておめでとうございます!

皆様にとって素敵な一年になりますように

今年も宜しくお願いいたします。

 

大晦日

Image_2

時の流れはあっという間でした!

それぞれを振り返ってみると

トーナメントでは、新スタートしたNBCチャプター新利根川戦においての第2戦優勝,

第3戦もお立ち台に結果を残すことが出来ました。

WFGのガイドでは冬バスを釣られた1尾をゲストさんが、これまで味わったことがないほど

に感動し、計り知れないほどの嬉しさと達成感をもたらしてくれました。

来年は、更に飛躍して色々なところに挑戦する時だと思っております?

皆様のご健勝、ご多幸をお祈り申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »