最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

新利根チャプターに備えて

Image

今日は穏やかな日の出をバックに妙妓の鼻へ向けて出艇!

Image_2

35分余り走り続けブレイクラインが続く妙妓水道に入ったのであるが.・・・?釣れず!

Image_3

そのまま下流新利根川方面へラン&ガンで攻めながら

アベラバツインガード3,5g+ダッドカット2,5インチで

ようやくバスに会えたのであるが、どうやらスポーニングに絡んでいないバスらしい?・・・

結局プりママバスに出会えず明日のスタミナ確保に(笑)午後一番に北浦へ戻った!

Image_4

明日は新利根川での釣りを松屋さんのレンタルボートを借りて状況を

更に煮詰めて行こうと・・・が、明日の天気が曇りで北東の風が強い予報が

予約していないのでそのまま飛び込むかどうかは明日にならないと・・・

 

2016年3月30日 (水)

白い煙がもくもくと

Image_2

自店に着いた途端にエンジンルームから白い煙がもくもくと吹き出た!

すぐさまエンジンを切り、見た所ラジエータホースに亀裂が入っていました。

そのホースを交換して

Image_3

Image_5

Image_6

ラジエータに水を入れるのに2Lのぺットボトルを4本分注入!

ほとんど空っぽ?

果たしてエンジンはかかるのだろうか?・・・

おっ!?

無事にかかってホッとしました。

アブねえ、アブねえでした!(笑)

2016年3月28日 (月)

仮ナンバー

Image

トレーラー車検でお借りした仮ナンバー返却が明日までなのでお返しに行きました。

のんびり屋さんの私ですが、もし!返却が遅れた場合は罰せられるのですが、

気になって調べてみました。

道路運送車両法第百八条第一項及び同法第百六条により

6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金、並びに3年以下の懲役、

もしくは100万円以下の罰金に処されるまたは併科される可能性があります。

と書かれていました。・・・

本当になってしまったら大変な事になるんですね!

トーナメントが終わってから等のなんでも後回しの考えは止めにして早めにすませましょう!(笑)

それを済ませて早速!

燃料ホース交換の仕事になりました!

                                                           、、、、、、、、、、、、

 

2016年3月26日 (土)

シャローに動き出すバス

Image

今朝は雪がちらっと降ったみたいですが、

Image_2

ようやくシャローに動き出したバスを釣られました!

2016年3月25日 (金)

振袖

Image_3

明後日のトーナメントタックル準備を後回しにして

急きょ、大宮へ

Image_4

二十の娘の着付けに感激しました!

日本移ろいゆく季節から育まれた花から

色にこめられた意味なんですね!

来年の成人式にも振袖で

宜しくと言われたよ(笑)

 

2016年3月23日 (水)

村田 基

村田ダァ~!

Image_5

お客様がFBを見てキャスティングマスターのDVD購入を私に買って来てほしいと言われ

なんで?今日なら村田さんが居るのでサインをもらってほしいですとせがまれました!(笑)

Image_6

2016年3月22日 (火)

トラックのヒッチメンバー登録

Image

Image_3

Image_4

水戸陸運局へトラックにも牽引出来るように車検証に記載してもらいました。

そしてマイトレーラーの継続車検を受けて無事に終了しました!

27日のJB霞戦に安心しました。

2016年3月21日 (月)

リッククラン

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

Image_6

日本時間の今朝LIVEでバスマスターエリートシリーズの開幕戦を

制覇したのは70歳を迎えるリッククラン!

2002年以来14年ぶりの優勝ですが、しかもエリート史上最高齢記録となりました!

伝説は今だに衰えずバスプロ界のレジェントは健在でした!

幾つになっても諦めず努力をし続けるトーナメンターとして素晴らしい!(驚)

若き日のリッククランがチームダイワ リッククラン来日記念トーナメントに

我がことのように祝福して下さったのがきっかけで4回バスマスタークラシック優勝を

成し遂げた凄いプロだと知りました!

そして「老いては、益々盛んなるべし」と言葉がありますが、リッククランと一回り年下で

あります私も恥ずかしながら22年ぶりに昨年優勝する事が出来ました!

アメリカと立場が桁違いなので全然話になりませんが、これからも老体に鞭打って

頑張っていきたいと思います。(笑)

偉大なるリッククラン優勝おめでとうございます!

2016年3月18日 (金)

春はまだかな?

Image

そろそろとバス釣りにレンタルボートのお客様から情報を尋ねる事が多くなって

来たこの頃であります。が

春の始まりは不安定の天候が続きバスのポジションがなかなか定まらず、

気難しい時期でもあり、今日は朝のうちは穏やかでしたが、次第に風が強まり

早上がりとなってしまい。バスをキャッチすることが出来ませんでした!

2016年3月17日 (木)

三寒四温の暖

Image

三寒四温の暖、穏やかな青空に湖上パトロールして早めに上がって

Image_2

明日のレンタルボートを高圧洗浄機で綺麗にして準備完了!

2016年3月15日 (火)

営業回り

Image

Image_2

Image_3

池袋→新宿→浅草ヘ
営業回りして7038歩 265カロリーを燃焼しました!
知らぬ知らぬこんなに歩いていたとは!
良い運動になりました・・・

2016年3月13日 (日)

与田浦53Pickup!

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

ゴミ拾いに粗大不法投棄された物を引き上げづらくて

みんなの力で回収出来て気持ちがさっぱりしましたよ!

 

2016年3月12日 (土)

ラッピング艇

夕刻に小森プロのラッピング艇が出来上がりました!と連絡が入りました!

鳳凰入りのなかなかの出来栄えです!!

明日から四国の早明浦に向けての出発に間に合って良かったです。

Image

アイクラフトマンありがとうございます!

この人ではありません?(笑)

Image_2

 また後日にアップしていきますので・・・(笑)                

2016年3月11日 (金)

5年目の黙祷

Image

未曾有の大震災から5年たった忘れもしない今日、

時が止まった時刻に黙祷が日本中に捧げられることでしょう・・・

今も2561人が行方不明となっている中、東日本大震災に犠牲となられた方々に

心からご冥福をお祈りいたします。

2016年3月10日 (木)

気難しいプリスポーンバス

Image

昨日に続き激荒れの寒さの中で

Image_2

3日間に渡り、三寒四温による 急激な気温の変化に気難しいプリスポーンバスを

一体どうやったら釣れるのだろうか?.

激荒れの激浅にビッグバスがバイトしてフッキングが甘くて取り逃がしてしまったり等を

攻めるタナ、フッキングが甘い対策にロッドのアクションの使い分けを

いろいろと試行錯誤を繰り返して行く事がとても勉強になったと思います?!

またのリベンジに乾杯!の孝太君でした。 (^^)

2016年3月 9日 (水)

激荒れの激浅

Image_3

昨日の天気とは天と地がひっくり返ったような超寒い雨に打たれながら

激荒れの激浅にGEKIASAで見事に初バスを釣られました!

Image_4

リップライザー130 GEKIASA 3Dリアリズム リアルワカサギカラー

2016年3月 8日 (火)

シーズン前の定期点検

Image

シーズン前のボートオーナー様の定期点検して見ると異常がありました!

Image_2

岩等の衝撃を守るプロペラスリープにひび割れがあり、そのまま走り続けると

ペラが外れてふっ飛んでしまうか?シャフトを痛めてしまいます!

早めの対処が安全に安心して楽しめるバスフィッシングにしたいものですね!

2016年3月 7日 (月)

水戸陸運局

Image

今日は雨なので水戸陸運局へ2台分トレーラーの名義変更に行きましたが・・・

むちゃくちゃ込みました!・・・

抹消登録等の自動車税賦課期日の無駄な課税されないように3月中に

私と同じ事しているんですね!

2016年3月 6日 (日)

いよいよシーズン入り

Image_2

ようやく冬から目覚めたバスが

いよいよ本格的に動き出したようです!

ようやっと!釣果情報の更新となりました 

2016年3月 5日 (土)

啓蟄

Image

今日は二十四節気の啓蟄です。

虫ではなく、お客様が動き始めました!(笑)

2016年3月 4日 (金)

トッププロの車庫証明書

Image

朝一、トレーラーの車庫証明書を受け取って、○ー○さんにバトンタッチして(笑)

Top50の初戦のプラクティスになんとか間に合いそうです。

バタバタしていましたが、私の役目は無事に終わりました!

Image_2

そして、午後は鹿嶋のはまなす公園近くの雄大な太平洋の景色が広がる海辺まで

ボートを届けました

2016年3月 3日 (木)

ひな祭り

Image_2

20歳を迎えられる娘のひな祭りに乾杯!

時の流れは早いもので

喜怒哀楽の繰り返しなんですね!

2016年3月 2日 (水)

新製品

Image

オカッパリバサーの為に開発されたリップライザー130GEKIASA、

ギル型チタンバイブとミノーシェイプ型のソルティーマッハソニック(エコ対応品)の

新製品がまもなく入荷します!

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »