最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

グルメ・クッキング

2016年2月12日 (金)

オードリーバレンタイン

Image_2

Image_3

昨日美味しく頂きましたクッキーは名物菓子「オードリー」です。

オードリーとは

横浜タカシマヤに入っている苺のお菓子専門店。そしてあのケーキが人気なグラマシーニューヨークの系列店です。
パッケージのデザインをこれまた人気なKIGIの渡邉良恵さんが手がけられています。
店舗はまだ横浜の1店舗だけしかなくてオンラインショップもありません。

2015年6月 3日 (水)

優勝祝い会

Cimg7400

東京駅大丸デパート内12Fの日本橋 「伊勢定」へ優勝祝いランチをごちそうになりました。

江戸前うなぎの老舗による自慢の味わいを堪能させて頂き、

Cimg7401

そして、そのお食事後に4Fのフランス菓子と惣菜で人気の「フロプレステージュ」による

サロンカフェ第1号店「ル サロン カフェ フロ」で洋梨などフルーツ系のタルトが

デコレーションされたプレートに絵心があるとても一皿一皿が丁寧な印象でした。

見た目も華やかで美味しくゆっくりと頂きました。 女子会?(笑)

  • 今日はたいへんごちそうになり、ありがとうございました!!(^^)
  • 2015年1月25日 (日)

    ホットケーキの日

    Cimg5662_3

     フロントガラスが白く氷結  !

     ホットケーキの日とは?(笑)

     日本最低気温の日に因み、寒い日にはホットケーキを食べて暖まってもらおうと制定。

     ホットケーキは大好きです!

     ブラックバス型のホットケーキを作ろうかな・・・?!(笑)

    2014年5月26日 (月)

    浅草

    14052601_2


    大黒家といえば天丼。 ご飯が見えないくらい大きくどん ぶりからはみ出た海老天丼が人気です。

    14052602

    ごま油だけを使って、キツネ色に揚げた天ぷら。 ちょっと辛めで濃厚なタレは一度食べたら忘れられなくなりますよ。

    2014年5月18日 (日)

    おもてなし

     14051807_2

     (´▽`) おいしゅうおす ~ 結構なお手前でごる(笑)

     ほんまにおおきに!(笑)

     ところで、らんぐどしゃはフランス語でラング・ド・シャ、【猫の舌】という意味であり、

     クッキーまたはビスケットの事です。

    2014年4月24日 (木)

    八重洲

    Cimg2112_3

    昨日は帰りの高速バス乗り場近くにある[新宿つな八大丸東京店]にて伝統江戸前てんぷらで至高のおもてなしをくつろいでいる中、レンタルボートのご予約の連絡が入り、明日の予約という事で早めの上がりとなりましたが、二重のおいしさをいただきました。

    ありがた屋~ (^-^)

     

    2014年1月 4日 (土)

    新年会

      14010205

    我が家の一族が集まる新年会がありました。

    上野の絵のあるアトリエ料理屋で新年食事会となりました。
    多すぎるほどの肉で自分は食べられませんでしたが、甥っ子、娘達が十分堪能しました。
    直火焼きなので、焼くときに脂が滴り落ち表面がカリッと仕上がるので比較的さっぱりとした 味でした。
    こうして私のお正月過ごしは今日までで、明日から年始営業なので北浦への帰途につくことにしました。