最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

ペット

2014年11月 9日 (日)

タナゴの王様

14110902_2

我が家のぺットはタナゴの王様でありますカネヒラを飼っています。 

オスの婚姻色の美しさは格別であり、毎日うっとりと眺めています・・・(笑)

霞水系でキャットフィッシュが出現する前はカネヒラ釣りブームが盛んでした!

6月にドックのスロープで稚魚、夏の真っ最中にゴロタ石がある所、そして秋の訪れには産卵に入り大型が釣れるシーズンを迎える釣りの思い出があれこれ浮かびます・・・

今や釣れなくなりましたけど、バスフィッシングと共通している所があるのでいつかは再び美しいカネヒラに会える事に心待ちしている己でした。(^^)

2014年1月 3日 (金)

鯉に恋する

14010204_2


エサをあげる時間ですよ!(笑)

顔を水面から出して口をあけてエサをねだるわけですがその日の行動によって鯉はエサを吸い込む時に「ずぼずぼっ」というとてつもなく下品な音をたてたり、「すぅ~っ」上品に静かに吸い込んでちゃんとエサは食べてくれて、静かなんですよ。

バスのアタリもそんな傾向ありますね?!