最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

旅行・地域

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

1483240805304_2

謹賀新年

昨年はひとかたならぬご愛顧にあずかり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

イマカツ新年ご挨拶

スポーナー

2016年2月 1日 (月)

白鳥ワンド

Image_3

何度見ても微笑ましい姿・・・

 

2016年1月20日 (水)

ワカサギ禁漁期間

Image

明日からワカサギ釣り採捕禁止の禁漁期間に入ります。

なお霞水系だけではなく茨城県内の湖沼も対象となりますのでご注意下さい!!

取り締まりも行われるので違反罰則は10万以下の罰金

又は6か月以下の懲役になりますので!・・・

2016年1月 2日 (土)

初詣

Image_2

Image_3

初詣におみくじはつきものですが、小吉が出ました!?

おみくじの順番でいくと小吉と吉はどちらが良いのでしょうか?

各寺神社や地域によって違いがあるそうです。

 

2015年12月29日 (火)

白鳥ワンド

Image

白鳥のおじさんがエサを与えながら

水鳥達に語りかけていました。

2015年12月 8日 (火)

秋季皇居乾通り一般公開

15120901_2

15120902_2

皇居内の「乾通り(いぬいどおり)」一般公開に行きました。

この公開は天皇陛下の「傘寿(さんじゅ)」80歳になられたことを記念して

昨年の4月と12月にも行われていました。

30万人以上が訪れるほどの賑わいを見せて今年も一般公開されることになりましたが、

15120903

余りの混雑でお供の年寄りの両親には無理なので

15120904

近くの和田倉噴水公園レストランにてノンアルコールビールで乾杯!

2015年10月28日 (水)

なめがたファーマーズヴィレッジ 其の一

Cimg8834_2

北浦大橋の白浜少年自然の家&レイクエコーの隣に

「見る」食べる」「育てる」食と農業の未来をつなぐ、

日本初の体験型テーマパークが誕生しました。

本日はプレオープンにご招待されました。 (^^)

明後日の10月30日に一般のグランドオープンとなります。

Cimg8835_2

施設内の「ファーマーズマルシュ」には

豊かな自然と肥沃な大地のなめがたで育った新鮮な野菜が並んで販売

Cimg8842_2

芋酒が飲める「おいもj塾成蔵Bar 」

製造工程でわずかしか取れず、市場には流通しない幻の干し芋など賞味いただけます。

続く

2015年10月15日 (木)

サンセットクルーズ

 15101402

 昨日はお台場海浜公園発着場から浅草へ

 15101403

 宇宙戦艦?ホタルナに乗り込んで (笑)

 15101401_2

 夕陽に染まるレインボーブリッジをクルージング ・・・

 そして、おもてなしグルメをまいう~でした! (^^)

 

2015年7月29日 (水)

名古屋へ その3

Cimg7949

Cimg7950

Cimg7948

UFO???素晴らしいお宝舟?!

17時上りの足柄PAに着きました!

潮来まで運転頑張れ?・・・(笑)

記事は明日書きますので

では、また!







名古屋へ  その2

Cimg7929

只今8時45分、浜松PAにて休憩中・・・海は見えません!

あと目的地まで2時間で行けるかな?

より以前の記事一覧