最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

ガイド

2016年7月16日 (土)

国保ガイドサービス

Image

Image_2

先日は、琵琶湖の名ガイド国保さんが取材の為のプラでした。

琵琶湖ガイドの中でも信頼出来るガイドスタイルで大人気の国保プロ!

Image_3

Image_5

そして彼がプロデュースしたスイムジグ「スイミングマスター」を拝見しました!

広大なウィードエリアでデカバスを呼ぶスイムジグでの琵琶湖バスフィッシングは

最高ですね!

2016年2月24日 (水)

Ⅹポイント

Image

おぼろ月のようなお日さまの今日は

風強くオカッパリでの釣りでしたが、バスは当たりませんでした?

Image_2

お食事しながらⅹポイントを模索中・・・

明日もまたチャレンジです!

2016年1月17日 (日)

WFG

Image

WFGのガイド支払い通知書が届きました。

釣りビジョン様ありがとうございました!

Image_2

WFGは大手旅行社代理店等から通しての世界中からのガイドツアーを受ける時が

来るかもしれません。

そして夢の第1歩としてこれからもお役になるよう頑張って歩み続けたいと思います。

 

2015年12月15日 (火)

ワールドフィッシングガイド

 曇天の中でのWFG!

 Image_4  

 冬の巻き物攻略をレクチャーしました・・・釣れません!

 ローライドコンディションでのハードルアーを

 流しても、リアクションバイトで釣る事も

 そう簡単に釣らしてくれません!

 やはりソフトルアー系でじっくりと攻めなければならないのか?

 オカッパリアングラーのゲストさんはハードルアーで釣れた事がないと言う。

 なんとしてもハードルアーで釣っていただきたい!

 私のシークレットな釣り方を、釣れるまで昼食抜きです!と

 スパルタレクチャーに(笑)

 一生懸命に頑張って・・・ようやく待望のバスを

 ワインドキラービルミノー(イマエワカサギ)でキャッチする事が出来ました! (^^)

Image_6 Image_7

初めてのバスボートにお乗りなれ息が出来ないと笑いながらも

ハードルアーでの醍醐味を楽しまれたゲストさんが

今度は新利根川のレンタルボートでのガイドをご依頼されました!(笑)

WFGをご利用いただきまして誠にありがとうございました!

2015年12月12日 (土)

明日はワールドフィッシングガイド

Wfg


明日はワールドフィッシングガイドです。

水温が10℃切ると冬の釣りになる釣り方を冷たい風が当たらない、日光が温まりやすい

所を基本的なポイントになるのですが、明日の天気が雨の予報?

冬釣りには釣りにくいローライトだと攻めるポイントが絞れない為、広く探ってリアクション

バイトで食わせる釣り方になるだろう?・・・

2015年11月12日 (木)

冬のWFG

 Wfg_2

先月にWFGをご予約いただきました12月13日のガイドが

ちょうど一ヶ月後に近づいてきました。

その頃は冬型気圧配置の寒さ?・・・

ウィンターバスフィッシングのガイドとなりますが、

ハードルアーをメインにクオリティーの高いビッグバスをゲストさんに

あの釣り方に伝綬をさせていただきたいと思います。

イマカツフィールドニュースのようなドラマを感動させてやりたいんです!! (^^)

 

2015年6月15日 (月)

霞・北浦ガイド

15061503

明日のトーナメントにプラ兼ねてのガイドとなりましたが泡混ざった農薬みたいのがマイボートの喫水線に汚くこびりつくほどデスリバーに化し、生命感がない炎天下、ゲストさんがようやくスモラバで釣ることが出来ました。

その後北浦で試し釣りして私がドノーシャッド・モグラチャターでの巻物で2匹捕獲すること

が出来ました!

2015年3月30日 (月)

ワールドフィッシングガイドのご予約

 本日、ワールドフィッシングガイドの予約が入りました。

 T様、ご予約ありがとうございました!

 1週間後のガイドですが、プリプラのTop50のメンバーにどこかで遭遇するかも?(笑)

2014年10月30日 (木)

アベンタクローラー炸裂!

14103004

今日はガイドで45cm 1500gのバスをゲストさんがナント!ビッグベイト並みの大きい

アベンタクローラーで釣る事を成し遂げられました!

いや、昨日に続き、実に驚きのお見事でした!!

一昨日のバサーオールスタークラシックにおいて各プロ達が悪戦苦闘の釣果だったにも

かかわらず、昨日の44cm43cmに続き今日は更に45cmと云う強烈に感動させられま

した! (^^)

恐ろしきアベンタクローラー!!

恐ろしきイマカツルアー!!(笑)

 

2014年8月20日 (水)

ガイド

 14082005

 暑すぎる&熱くすぎるガイドでした!

 WBSのプロ達が週末のトーナメントに備えてちらほら、湖上に浮いておりました!

 お盆休みもバスボートが多かったようでフィッシングプレッシャーが高く、そして暑さの

 影響もあってゲストさんにとっては厳しい釣りとなりました!

 そんな中で私もゆでだこみたいになりながらしんどいレクチャーとなりましたが

 スキンウエアを着用したのでいつもの汗とは違い快適なウエアで夕方まで体力を持ち堪

 えてくれてガイド終了後にハードルアーでのレクチャーを熱く実演出来て3匹も釣れて

 我ながら驚きましたが、ゲストさんの方がルアーのローティーションで立て続けに釣れた

 シーンをたいそう驚かれたようでした!(笑)

 今日は自分も楽しませて頂きまして、ありがとうございました!