最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ

今日の月齢

ヘッジホッグスタジオ

釣り

2016年3月10日 (木)

気難しいプリスポーンバス

Image

昨日に続き激荒れの寒さの中で

Image_2

3日間に渡り、三寒四温による 急激な気温の変化に気難しいプリスポーンバスを

一体どうやったら釣れるのだろうか?.

激荒れの激浅にビッグバスがバイトしてフッキングが甘くて取り逃がしてしまったり等を

攻めるタナ、フッキングが甘い対策にロッドのアクションの使い分けを

いろいろと試行錯誤を繰り返して行く事がとても勉強になったと思います?!

またのリベンジに乾杯!の孝太君でした。 (^^)

2016年2月25日 (木)

デカバスを求めて

Image_4

今朝はみぞれが降りました!

Image_5

デカバスを求めて数人のバサーが投げ巻いていました・・・

Image_6

私もチャンスを求めてGEKIASAプロトを先発に試しました。

遠投が効いてタイトローリングアクションが弱ったワカサギのようでした!

明日もⅩポイントを探して・・・

2015年12月22日 (火)

釣り納め

Image

今日は定休日、良い天気に恵まれたので思いっきり釣り納めしたい気分になり、

パトロールして行きました・・・

水温が10℃前後、ターンオーバー気味な悪い所がまだ残っており、

透明度感のある冬に成りきっておらず、風向きもコロコロ変わり

冬風らしくない暖冬!

そんな日々が続く今日は暖かいし、下り坂の天気になるので

釣れると確信してあっちこっちにパターンを求めてハードルアーで

ラン&ガンして行くが釣れない!

その後シークレットな釣り方に変えて

巻ないシェイキングさせる釣りをすると

Image_2

ようやくビッグフィッシュが

Image_3

クランキングスーパーキラービルミノー(ゴールデンワカサギ)で

ゲットすることが出来ました!

2015年12月10日 (木)

WFGのプラ

明々後日の日曜日はWFGです。

湖上パトロールして行きました。

晴れのち曇りの無風でほんのりと暖かったのですが、ボートを走らせると

思ったよりの寒さでした。

水温は9℃、この時期に入るとバス達は越冬エリアへ移動して行きますが、

中にはシャローに残るビッグバスを探しに

15121005

水深1,5mのインジブルストラクチャーなどをチェックして行きましたが

気難しいバスでした。

2015年9月 5日 (土)

ビッグベイト

Cimg8283

ボートオーナー様が

Cimg8284

アユロイドで釣られました!

この頃ビッグベイトにすこぶる?反応が宜しいです。(笑)

10インチのイールクローラー、ギルロイドにも釣られているし、

もう秋になったんでしょうか?

夏の季節はバスが リアクションバイトを誘発するルアーにはあまり反応良くないが、

今年はベイトフィッシュの成長が例年より早いような感じで

マッチ・ザ・ベイト!横の釣り

もう秋の釣りシーズンに突入しましたよ!


2015年8月 8日 (土)

マブナ釣り

Cimg8054


バスフィッシングならぬマブナフィッシングガイド!

釣りをした事ないゲストさんからバス釣りをしたいと言われると、

さまよった答えをもとめて(笑)挙句にはまずは鮒釣りから始めるガイドをしましょう!

実は鮒釣りにすべての釣りの答えが詰まっているんですね・・・ 

「鮒に始まり鮒に終わる」諺がありますが、マブナ釣りは簡単な道具で始められ、

釣り場も川、池、沼と手軽で釣り方も簡単な為、釣り入門者が始めに体験する釣りとして

の基礎コースなのです。

私も最初に釣りを始めたのは幼年の頃。

親父に連れられて行った場所 が 水郷エリアのどこかのホソ..?(笑)

今もこうして..鮒釣りしていると鮒釣りというものは

奥の深いものであるとつくづく思いました。

2015年6月24日 (水)

霞ヶ浦へ

Cimg7619


今日は霞ヶ浦での釣りでした。

曇天のはずがドピカ~ン快晴になってしまいました!

昨日の雨で若干水位が上がりアオコも薄れて

期待していたビッグフィッシュが70cmの雷魚が

Cimg7620

ブシドーのテキサスリグに襲いかかって来ました!

キャットフィッシュじゃなくて良かったです!(笑)

2015年5月23日 (土)

明日はつり祭り

15052308


 つり祭りへ当店も協賛させて頂きました。

(数字板の間にルートフィッシングのロゴが見えます)

会場は香取市河川敷運動公園です。

2015年5月18日 (月)

状況

15051802

ドノーシャッド  琵琶湖レジェンドクラシック

18051805

IKジンクス3/8oz メッキハス

北浦チャプターの翌日に湖上パトロールして行きました。

小型バスは釣れています・・・

2015年5月 3日 (日)

Bクラブトーナメントのプラ

 Cimg7005


 毎度ありがとうございます!

 来週、新利根川松屋さんでのクラブトーナメントのプラがてらに

 わざわざ当店においでいただき (笑) ありがとうご ざいました。

 GW真っ盛りハイプレッシャーにも拘らず46cmを頭に4匹釣られました! 

 40~35cmクラスのミッドスポーンバスを

 最大魚は1500gアフターのバスでした。

 傷のない綺麗なバスを釣れれてとてもご満足され、

 来週の「優勝」は間違いなしのオレ様のスナップショットとなりました? (^^)

 

より以前の記事一覧